ゴルフが楽しい

静岡県東部でゴルフを楽しむ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6/15 ラウンド報告

どもw


久しぶりに、日曜日のゴルフを満喫してきました
 



さて


毎度おなじみの、随縁カントリークラブ センチュリー富士コース です




130615image1.jpg 



練習グリーン上から、クラブハウスを撮っています


ガラスに反射して自分が写ってます(右端)




130615image2.jpg 



午後のスタート時の写真ですが


もの凄く良い天気で、サングラス無しでは、眩しすぎます


さて、結果ですが...




130615image3.jpg 




ドライバーでのフェアウェイは、そこそこキープ出来ていましたが


当たりが悪すぎです(芯に当たっていない)


アイアンも左に引っかけるし、ウェッジの距離感は合ってないし


パッティングは相変わらずだし


昨日のラウンドは、ボロボロでした




各ホールの詳細を書きたいんですが、ほとんど覚えていない(汗


スコアカードに、ティーショットの番手、方向、フェアウェイキープか


OB、バンカー、ペナルティなどを記載しておきますが


何も覚えていません


次回は、詳細を覚えられるようがんばります(笑

| ゴルフ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パターの練習

どもw


ゴルフのラウンドで一番使うクラブがパター



G_1479.jpg 

G_1478.jpg



現在のエースパター(オデッセイ メタルXミルド VERSA#7)


グリップは、スーパーストロークのフラッツォシリーズのウルトラです。



スコアの40%がパターと言われてますが、


私の場合


先日のセンチュリーが38パットで46.9%


5月21日のジャンボリーが35パットで38.0%


5月16日のセンチュリーが41パットで48.2%


あきらかに、センチュリーでのパット数が多いことがわかります


原因は、分かってはいたんです


センチュリーは、ワングリーンでかなり大きいグリーンです


ピンから20メートルのパットなんてのもあります


逆にグリーンが大きい分、パーオン率が上がります


センチュリーのパーオン率は、56%と72%


ジャンボリーのパーオン率は、22%(天候が最悪なので比較になるかわかりませんが)


パーオン率だけみると、センチュリーはプロ並みです(笑


多少ショットがブレてもグリーンが大きいので乗るんです




前置きが、かなり長くなりましたが


パットが苦手は苦手なんですが、特にロングパットの距離感がだめなんです


パターの練習は、ショットの練習に比べてほとんどやってませんし


ラウンド当日に練習グリーンでちょこっと打つだけ(汗


そこで、練習用のパターマットを購入



G_1474.jpg 



このマットいいですね!


ボールの方向性や3メートル以下のパットを練習


ですが...


これでは、苦手なロングパットの距離感が



そこで、以前購入したヘッドスピードを測る機械でパットの距離を測ります



G_1477.jpg 



これがあれば、振り幅でだいたいの距離を把握できます


あとは、5m、7m、10m、12mを練習


振り幅で距離感が掴めれば、コースの練習グリーンで5mの感覚で打ってみて


実際の距離と感覚を合わせていけばOKだと思います


でも、実際はそんな簡単にはいかないでしょうね


これで、パット数が1打でも2打でも減ってくれればOKでしょう


次回のラウンドが楽しみです

| ゴルフ | 08:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LOWKEYS INTERNATIONAL ファイナル

 




どもw



LOWKEYS INTERNATIONALが今度の13日、14日で最後


家から一番近いローキーズだったんですが...


すいません


まだ、2回ほどしか行ってませんでした



G_0275.jpg 



家から代表で、えびだけでも


最後を見届けるようにと


ちょこっとだけ送りました



| ビーシュリンプ | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5/30 ラウンド結果

G_1468.jpg


どもw


昨日、隨縁カントリークラブ センチュリー富士コースへ行ってきました



1枚目の写真は、OUT1番とIN18番の間の池です。
 


天気は最高、文句なしのゴルフ日和でした



G_1467.jpg  


今日のラウンドは、OUTコースから27ホールの長丁場です


朝からドライバーは絶好調で、ほぼ全てでフェアウェイキープ


今回新しく、パターのグリップをSuperStrokeのFLATSO ULTRAに替えてのリベンジ


前回、このコースで、41パットを叩き出しているので(汗


G_1465.jpg 


お昼は、煮かつ御膳で午後の18ホールに備えます(笑


で、結果ですが



score_card0530.jpg 




今回は、OBを2回もたたいてますが、ドライバーではありません。


2番は、セカンドを9Iでシャンクが出てしまい、そのままOBゾーンへ


15番では、ティーショットを3Wで右へ大きくスライス、そのままOB


パッティングも3パットが3回


このコースのグリーンは、ワングリーンでかなり大きいので、難しい


ですが、グリップを替えてから、かなりフィーリングはいい感じです


もっと、パーオン率を上げて、さらにピンに近いところに寄せられれば


パット数も自然と減ってくるかも


今回はラウンド半でしたので、残り9ホールのスコアはOUTコースで


1バーディ、3ボギー、1ダブルボギーで40でした

| ゴルフ | 20:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5/21 ラウンド結果 (A-1ゴルフカップ)


G_1451.jpg
 



どもw


今日は、普段通っている練習場のコンペでした


場所は、朝霧ジャンボリーゴルフクラブです


天気が一日中、雨風が強くてコンディションは最悪でした(言い訳です)


score_card0521.jpg 


3番ホールで、岸副プロとニアピン対決でしたが、かなりのアゲインストで


プロが、私の7番アイアンで137yを見事ナイスオン


自分も同じく7番でナイスオンでした


結果、ピン下5mぐらいでニアピンゲット


今回もドライバーは、悪くなかったですが、特に前半は風が強くてグリーンに乗せるのが難しく


逆に、雨のおかげでグリーンが重くてタッチが合っていたような気がします(前回よりは)


しかし、後半の上がり3ホールで、ダボ、ダボ、トリはいただけないですね

| ゴルフ | 21:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

