ゴルフが楽しい

静岡県東部でゴルフを楽しむ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

崩壊かも

P1020705_convert_20090924151319.jpg

 

選別漏れ個体の水槽で最近、毎日2匹前後☆になってる404

水換え等いろいろ試すが、なかなか改善されない393

えさの食いつきも悪く、皆じっとしているような状態

pH、TDS、アンモニア、亜硝酸は特に問題なし

きっかけは、モス等の水草レイアウト変更後390

しかも、選別漏れ水槽だけでなく、一番のお気に入り個体のいる水槽でも崩壊が...406

レイアウトなどの変更後、バクテリア等が減少してバランスが崩れたのかな?

とにかく、初めての出来事だったのでどうしていいかわからず

とりあえず、立ち上げ中だった2本の水槽に移すことに

 

P1020707_convert_20090924153054.jpg 

 

1枚目の写真の水槽に選別漏れを入れ、2枚目の写真の水槽にお気に入り個体を入れました

これで、とりあえず安心です392

原因がわからないので、同じようなことがまたおこるかもしれませんが

たまたま、水槽を立ち上げていたので助かりました

 

| ビーシュリンプ | 15:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

