ゴルフが楽しい

静岡県東部でゴルフを楽しむ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

立ち上げ

45×30×45Bのリセットに伴い外部フィルターも掃除をしたんですが

フィルター内部にえびがいました~405

しかも、モスラです389

他のブログ等でこのような話を見ましたが、まさか家でも

こんなことがあるとは思ってませんでした

スポンジフィルターの掃除の時に吸い込まれたのでしょう388

 

今回の立ち上げ詳細ですが

P1020639_convert_20090914093138.jpg 

写真途中からで申し訳ないです388

まず、底面フィルターを置き、その上に日向軽石を敷きます

今回のリセットで軽石とソイルがごっちゃになり、分別するのが大変だったので

某ブログで紹介されていたことをパクリます414

日向軽石の上に定番の物をフリフリして、ソイルと分別しやすいように

トリカルネット(3.9mmピッチ)を被せます

P1020640_convert_20090914093224.jpg 

その上にソイルを敷きます

アマⅠとⅡとAcidSoilを1:1:1で混ぜた物です

厚みは3cmぐらいですね

さらに、定番の物をフリフリします

P1020641_convert_20090914093303.jpg 

次にアマパウを2cm~3cmほど敷いて終わりです

写真にはありませんが、注水前にソイルを霧吹きでソイルを湿らせます

すると、注水の時にパウダーが浮いてきません

なかなかいい方法ですよ~

注水してこんな感じ

P1020646_convert_20090914093400.jpg 

このまま、1日放置して本日、全冠水する予定

冠水を数回し、調子のいい水槽のスポンジをクチュクチュすれば

すっきり透明になるはず392



| 飼育環境 | 10:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

