ゴルフが楽しい

静岡県東部でゴルフを楽しむ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと低すぎでしょ(+o+)

どもw

IEの不具合ですが、なんだか治っちゃいました

設定をリセットしたら、元に戻りました










さて、ヤマト不明死の続報ですが...



まずは、pH計の校正を久々に行うことに...



校正前の数値


MG_0355.jpg 


とりあえず、校正をしてみます。

やり方を忘れてしまったので、取説を見ながら行います(笑


MG_0357.jpg 


pH4、pH7の2点校正を行います。


校正後

MG_0356.jpg 


0.4近くも下がりましたよ(汗

ちょっと低すぎですね(滝汗

ヤマトは、pHが低すぎて落ちていたのかもしれませんね



MG_0310.jpg


ブログ村ランキングに参加中です
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
最後に下のバナーを押してね
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

| 器具 | 20:25 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ohayougozaima~su!!

最近pH計がちゃんと動いてくれない今日この頃です!
家でも二・三日前に校正したら同じぐらいずれてました
僕の水槽では、4.6でもヤマトは元気でしたよ(笑)
でもBEEが生存してヤマトが☆って気になりますね

| 海老風月 | 2011/10/13 06:02 | URL |

A,DO~MOw
pH説が有力ですな( ̄ー ̄)ニヤリ
低くても耐える個体も多いけど、
基本、中性~弱アルカリやからねw

PS GENKIの土日は休み取ってますよ?( ̄ー ̄)ニヤリ

| 某すぺ. | 2011/10/13 11:54 | URL | ≫ EDIT

>海老風月さん

どもw
pH計は、定期的に校正するべきですね(笑

pHが4.6って!!
かなりタフなヤマトですね(驚

| ムース | 2011/10/13 19:53 | URL | ≫ EDIT

>某すぺ.さん

どもw
pHがかなり有力ですね(笑

土日休みですか( ̄ー ̄)ニヤリ
宿泊する予定ですのでよろしくです(笑
また、v-213しますねv-410

| ムース | 2011/10/13 19:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

意外と原種にちかい生き物って、タフなようで弱いんですかね。

ビーシュリンプは人間の手で改良されていますから水槽の環境に意外と耐性があるのかも知れません。


数日中にムースのえびさんのブログをリンクさせて頂きたいのですがよろしいでしょうか?

よろしくお願いします。

| 鳳凰えび | 2011/10/13 20:02 | URL | ≫ EDIT

A,DO~MOw

不安材料が解明できたようで安心ですね。
しかし、低いですね~
ウチは若干高めになりつつあります。(汗


| 飛騨えび | 2011/10/13 20:38 | URL |

>鳳凰えび さん

こんばんは~
ヤマトを水合わせをせずにドボンと即入れしたのが悪かったのかもしれませんです(汗

リンクの件ですが、全然OKですよv-410

| ムース | 2011/10/13 21:14 | URL | ≫ EDIT

>飛騨えびさん

どもw
pHが低く立ち上がった水槽は、イマイチなんで、まだまだ不安ですよ(汗

| ムース | 2011/10/13 21:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

