ゴルフが楽しい

静岡県東部でゴルフを楽しむ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えびが大量に(+o+)

どもw

今日は、2回目の更新です(笑





立ち上げて2週間の水槽ですが、大変な事に...







なんとここにきて、えびが大量に☆になってるではありませんか








えびといっても、大和隊長ですけど

25匹ほど入れていましたが、7匹召されました

原因は推測ですが、チャー〇から購入したクリプトが原因だったのではないかと思われます

土曜日に到着したクリプトを早速植えてはみたんですが、翌日に2匹、月曜日に3匹、今日2匹と計7匹☆に

ビーもパイロットとして30匹投入済みですが、ビーについては、未だ☆になった形跡はなく、よくわかりません

ビーよりヤマトのほうが弱いんでしょうか

MG_0340.jpg

よくわかりませんが、換水をして様子を見ようと思います




今朝の富士山は、昨晩雪が降ったらしく、5合目付近まで雪化粧でした

家の3階からの写真ですが、電線が邪魔です(汗


富士山



ブログ村ランキングに参加中です
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
最後に下のバナーを押してね
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

| 飼育環境 | 19:52 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

A,DO~MOw
おい!クリプトは早速植えたらあか~ん!!v-12
でもBeeが死なないなら農薬じゃ無いかもよ?
ヤマトよりBeeの方が遙かに弱いから(汗)

ウチは水草買ったら(特にクリプト)1~2日プラケに
Beeと一緒に入れて様子見ます。
農薬付いてたら濃度にもよるけど、暴れまくるし
モノの30分でひっくり返るよv-40

PS 先っちょに雪がw 綺麗ですな♪

| 某すぺ. | 2011/10/05 01:19 | URL | ≫ EDIT

otukaredesu~!!

僕も同じ所から同じクリプトを最近買いましたよぉ(ニヤリ)
未だにトリートメントしてるので・・・
おい!ナイスナ情報!!(爆)
でもヤマト隊長が☆でBee隊長が生きてるなら・・・
怪しいですね シッシッシッ

先っちょ最高ですv-263

| 海老風月 | 2011/10/05 03:21 | URL |

おはようございますv-411
水草よくあるみたいですよ~
親父もバケツなどに入れて3日ぐらい換え水して
水槽に入れますよ~

ヤマトでまだよかったですねぇ~v-411

| こっちゃん親父 | 2011/10/05 10:13 | URL |

A,DO~MOw

忙しそうですな!
ウチも今回、同じ所でクリプト買いましたが…
大丈夫でしたよ。
ちゃんと、3日間水でさらしてたんで!
逆にクリプトのせいでないと怖いですね。(汗

| 飛騨えび | 2011/10/05 15:47 | URL |

>某すぺ.さん

どもw
やっぱり、即入れはやばかったですね(汗
トリートメントするか迷ったけど、入れちゃいました(笑
ですが、ビーよりヤマトが☆になるのが、気になりますが...

| ムース | 2011/10/05 21:12 | URL | ≫ EDIT

>海老風月さん

どもw
トリメンは、しっかりやったほうが、ええみたいですね!
クリプト以外の原因だと、ちと困りますね(汗

| ムース | 2011/10/05 21:15 | URL | ≫ EDIT

>こっちゃん親父さん

どもw
やはり、みなさんしっかりトリメンしてるんですね(汗
とりあえず、ヤマトだけなので良しとしますか(笑

| ムース | 2011/10/05 21:17 | URL | ≫ EDIT

>飛騨えびさん

どもw
がっつりと仕事が...(汗
来週から東名が集中工事なので、事務所でのんびり過ごす予定です(笑

今日も、ヤマトが1匹☆になってました(汗
そろそろ立ち上がったかなって思っていただけに、ビーを入れにくい状態です(滝汗

| ムース | 2011/10/05 21:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~^^

強そうなヤマト君が☆ですか・・・
Beeの方が弱そうなんですけどね^^;
僕は薬抜きの薬使ってますよv-413
意外といけちゃう感じです♪

先っちょ綺麗~!♪
さすがの絶景!v-398

| AB flower | 2011/10/06 01:09 | URL |

なんなんでしょう(汗
ヤマトだけが☆になるって事は、水草のせいでは無いような...

| 商売繁盛 | 2011/10/06 11:14 | URL | ≫ EDIT

>AB flowerさん

どもw
ヤマトの方がデカくてタフそうなんですが、なぜか☆に(汗
トリメンをしっかりやっておけばよかったです(滝汗

| ムース | 2011/10/06 21:28 | URL | ≫ EDIT

>商売繁盛さん

どもw
水草が原因で無い場合は、ちょっと怖いですねv-390
何かの病気かな(汗

| ムース | 2011/10/06 21:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

