ゴルフが楽しい

静岡県東部でゴルフを楽しむ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今時の水温管理

どもw




ネタも無いので、つまらない内容になってますが、ガマンしてくださいね(笑





だいぶ寒くなってきてますね

そんな中、水槽の水温管理が難しくなってきてます

この時期は、エアコンも止めて過ごしやすい感じですが、水温は別ですね(汗


大きな水槽は、水温の変化が少なくて楽なんですが、小さい水槽は、この時期かなり水温にばらつきが...




大きな水槽(60×45×45)上段

大水槽上段

小さな水槽(45×24×30)上段

小水槽上段

小さな水槽(45×30×40)下段

小水槽下段

ちなみに、この時の部屋の温度は24.1℃

大きな水槽の下段は、23.6度と1度ほど低い感じです

サーキュレーターで部屋の空気は循環させてますが、どうやっても上下段での温度差は出てしまいますね

特に冬は、小さい水槽にヒーターを入れて温度を調整してます


IMG_01780.jpg



ブログ村ランキングに参加中です
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
最後に下のバナーを押してね
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

| 飼育環境 | 00:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

