ゴルフが楽しい

静岡県東部でゴルフを楽しむ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

立ち上げ2週間経過報告

どもw

10月にはいって2日目ですが、今年もあっという間に過ぎ去りそうです。



すでに3日も更新を怠っていますが...

ネタも無く、PCの前で考えていると、某お方から更新督促メールが...(爆

はい

ちゃんと更新しますよ







昨日の話ですが、突然鼻血が出てビックリ

別に変なことを想像していたわけではないので(笑

すぐに治まりましたが、なんだったんでしょうか





さて、本題ですが

先月の18日にリセットを行いました。

以前、紹介した、モスがモッサモッサ水槽です。

モスは、バケツに2杯分出ました(汗



今回は、通常と全く違う方法で立ち上げましたので、どうなるか楽しみです

立ち上げ時は、こんな感じ

MG_0306.jpg

pHも5.8前後で今までの中では、丁度いい感じの値をだしてます。

1回目の換水で、白濁は全くなくなりました


MG_0308.jpg

2週間経って、苔もいい感じになってきました

今までよりも苔の出るタイミングが早いのと、白濁もほとんど出ず、後はえびがどうなるかですね

ちなみに、2週間後の画像


IMG_02360.jpg


本日も、リセット作業をしました(汗

今回も前回同様の立ち上げ方法です。

IMG_02380.jpg 

あと、3本やらねば

IMG_02100.jpg



ブログ村ランキングに参加中です
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
最後に下のバナーを押してね
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

| 飼育環境 | 18:41 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

A,DO~MOw
おい!鼻血!!(←そのままw)
おそらく下車関係では無いかと思いますが( ̄ー ̄)ニヤリ
立ち上げ、難しいですね~
思うように立ち上がりませんわ。。。v-12

| 某すぺ. | 2011/10/02 23:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~^^

鼻血・・・先っちょ病に気をつけて!(なんのこっちゃw)
良さげな水槽じゃないですかぁ!
コッソリ教えて下さい(笑)

さすがの黒ビー!
コンテストに出すんで貸して下さい(笑)

| AB flower | 2011/10/02 23:25 | URL |

A,DO~MOw

やっぱ、動画撮ってたんや~(笑
ウチに転送して下さいよ!

我が家は全換水を最低5回しないと白濁は取れませんわ。
目安にはなるけど、大変ですわ(汗

| 飛騨えび | 2011/10/03 10:18 | URL |

>某すぺ.さん

どもw
おい!鼻血と下車は全く関係なくもない!!(爆

立ち上げは思うようにと言うよりも、どうなってほしいかが、まだわかっていない(笑

| ムース | 2011/10/03 14:57 | URL | ≫ EDIT

>AB flowerさん

どもw
先っちょから鼻血が...(爆
良さげに見えますかぁ(汗
切ないぐらいにえび居ませんけどね(爆

貸しますよ~レンタル料1日1万でどうでしょうか(笑

| ムース | 2011/10/03 15:03 | URL | ≫ EDIT

>飛騨えびさん

どもw
頭のハードディスクに保存してありますので、今度見ますか(笑
NEWアマになってからは、換水の頻度がめっきり減りましたよ!

| ムース | 2011/10/03 15:06 | URL | ≫ EDIT

こんちゃ~v-411
鼻血・・・(爆)
親父もたまに鼻血でたら止まりません・・・v-409

立ち上げは難しいすぎますわぁ~!!

| こっちゃん 親父 | 2011/10/03 17:46 | URL |

>こっちゃん 親父さん

どもw
鼻血には参りました(笑
特に変なことは考えていないんですが...(爆

立ち上げは毎回違う結果になるので、わけがわかりません(汗

| ムース | 2011/10/03 21:45 | URL | ≫ EDIT

ohadesu~!!

えっ鼻血・・・やっぱり途中下車と関係あるんや(爆)
最近のアマノニアは最悪です!!
パウダーが砂やし白濁り&黄ばみ連発ですv-406
立ち上げが難しいです。

| 海老風月 | 2011/10/03 22:40 | URL |

>海老風月さん

どもw
途中下車じゃなく、単なる下車ですよ(笑

最近のアマはやばそうですね(汗
今後のソイル選びにも影響しそうですねv-390

| ムース | 2011/10/03 23:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ♪
僕なぜか
朝と夜に鼻血がでてますよ苦笑
すごく
綺麗な水槽ですね”!

僕もそのセンスほしいです笑

黒ビーすごく綺麗ですね!!
ポチ☆☆

| さくま | 2011/10/03 23:22 | URL |

>さくまさん

どもw
さくまさんは若いからきっと血の気が多いんでしょう(笑

ウチの水槽レイアウトは、モス、クリプト、ミクロソリウムの3点セットだけです。
放置なので1年後はえらい事になってますが(笑

| ムース | 2011/10/03 23:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

