ゴルフが楽しい

静岡県東部でゴルフを楽しむ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アオミドロ&ゴールデンアップルスネール

どもw

世間は、3連休に入ってますが、ウチは当然3連休です(笑

20、21、22日と休めば、9連休という裏ワザもあったんですが、さすがに職場の空気が...(汗



以前、紹介したゴールデンアップルスネールの卵ですが、すっかり経過を報告すること忘れてました(笑

3月の大地震以降、水面を低くしていたため、ガラス面に卵が産みつけられてました


IMG_9712.jpg

こんな感じです。


現状は....




MG_0302.jpg

干からびてます(汗

卵自体は、無精卵だったみたいで、孵化することはありませんでした


この水槽の水槽台の下にも、卵発見


MG_0161.jpg

もうすでに干からびてましたが、こんなところにまで卵を産むとは...


ゴールデンアップルスネールは、水槽環境に合っていないのか全滅しちゃいました

ほっといたら、また、水槽2本がアオミドロ攻撃をくらいはじめちゃいました

また、新たに購入して水槽にぶっこみました


 
IMG_01430.jpg

以前記事にもしましたが、ウチではアオミドロにゴールデンアップルスネールを使ってます。

良く食べてくれますので、加減にもよりますが、2,3日でほぼ無くなります。

ビーの餌もたまに手をだしてますが、さほど気にならない程度ですね


IMG_01190.jpg

さて、リセットの続きでもやるかな

ビーを掬うのかったるいなぁ



ブログ村ランキングに参加中です
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
最後に下のバナーを押してね
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

| 飼育環境 | 19:58 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

水槽の下って...部屋じゃないですか(汗
で、その後スネールは何処へ行っちゃったんでしょう(激汗

| 商売繁盛 | 2011/09/17 20:38 | URL | ≫ EDIT

ども、MAYUチチです!!

ゴールデンアップルさん・・・
すごい根性ですねv-12

うちでは水位を低くしてもみなさん脱走される
ので、結局かわいそうで水槽には入れてません(汗)

1~2時間くらいはなんとか蓋を閉じてれば生きて
るようですが、仕事から帰ってきて完全に★になって
いるのを見たときは正直泣きました

| MAYUチチ | 2011/09/17 23:22 | URL |

yasumidosu~!!

水槽台に産卵ですか(笑)
中々な生命力ですねぇゴールデンに 敬礼!

リセ頑張って下さいねぇ~

| 海老風月 | 2011/09/17 23:39 | URL |

こんばんわ~^^

ゴールデンアップルスネール水上ブリード個体!?w
ヒドラ退治に効果あるかも?と聞いて入れてましたが、
☆になって貝の中から半液体のが出てきて・・・
それがトラウマになってそれ以来買えません(爆)

うちもミドロ爆殖水槽数本あるので入れてみようかな^^
ライトとかエサは続けててもOKなんですかね?

| AB flower | 2011/09/18 01:57 | URL |

>商売繁盛さん

どもw
水槽の外で卵を産んじゃうなんてビックリですね!
しかも、貝は、どこのも見当たりません(汗
産んだ後に水槽に戻ったのかな(笑

| ムース | 2011/09/18 21:46 | URL | ≫ EDIT

>MAYUチチさん

どもw
たまに、水槽から落ちてフローリングに叩き付けられる音でビックリしますv-405
ウチの貝は、1日経って水槽に戻しても大丈夫でした(笑

| ムース | 2011/09/18 21:48 | URL | ≫ EDIT

>海老風月さん

どもw
産み場所を探していたんでしょうかv-390
ど根性ですね(笑

| ムース | 2011/09/18 21:51 | URL | ≫ EDIT

>AB flowerさん

どもw
ヒドラに効くんですかv-362
アオミドロはテキメンですよv-410

餌や照明は普通にしてますけど、綺麗にアオミドロは消えますよ←たぶん(笑

| ムース | 2011/09/18 21:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

