ゴルフが楽しい

静岡県東部でゴルフを楽しむ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

照明

どもw

一日3回更新なんて無理ですって(笑

なぜか、A店長からプレッシャーをかけられてます(爆

これでもかなりの更新頻度だと思われまふ




さて、本題ですが

ウチの下段水槽の照明は、テクニカインバーター なんちゃってテクニカです(汗

一部、テクニカを使用していますが、それほど変化が無いように思います(汗

MG_0280.jpg

確か安売りの時に購入すれば、3000円台後半で買えると思います。

今回は、4200円で購入。

元の蛍光管がこれ!

 
MG_0281.jpg

これを、テクニカの蛍光管と交換。

 
MG_0282.jpg

本体にインシュロックを巻いて。

 
MG_0284.jpg

吊ります。

 
MG_0291.jpg

以前は、チェーンで吊っていましたが、外すことを考えると、こちらの方が楽になりました。

以前は、こんな感じ。

MG_0286.jpg

隣の12000Kの蛍光灯と比べるとこんな感じ。

MG_0289.jpg

  MG_02920.jpg

左側が、テクニカ管です。

テクニカインバータは、高くて手が出ませんが、なんちゃってテクニカでいけば、8000円弱でテクニカの明るさや色合いを満喫できると思います(笑


IMG_9957.jpg

| 器具 | 15:39 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

更新頑張ってください^^

ナイスDIYですね^^

| 商売繁盛 | 2011/09/03 17:36 | URL | ≫ EDIT

A,DO~MOw

車には投資してるのに~(笑

画像の水槽は下段なのに平行でないですね。
写り具合のせい?

| 飛騨えび | 2011/09/03 20:50 | URL |

A,DO~MOw
1日3回更新、お疲れ様です( ̄ー ̄)ニヤニヤ
3灯とはリッチですな~ウチは2灯ですけど?(汗)
僕も12000Kよりテクニカの方が好きですね♪

| 某すぺ. | 2011/09/04 00:34 | URL | ≫ EDIT

tukaoredesu~

A店長に洗脳されるのももぉじきかと(爆)
僕はすでに・・・手の中で・・・

ライト僕も同じやり方でテクニカの管と入れ替えて使ってます
良い感じですよね(ニヤリ)

| 海老風月 | 2011/09/04 00:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/04 13:01 | |

こんにちわ^^

僕も蛍光灯はほぼテクニカです♪
2灯ですけどね^^;

更新期待してますね(笑)

| AB flower | 2011/09/04 13:56 | URL |

A,DO~MOw
1日3回とはご苦労様ですv-12
ウチも3灯ですが、12000kとホタルックの蛍光管を使ってますw
明るさはまぁまぁ満足してますよv-222

| ミト | 2011/09/04 20:37 | URL |

>商売繁盛さん

どもw
商売繁盛さんの更新頻度には頭が下がりますv-436
なんちゃってテクニカ金欠仕様です(笑

| ムース | 2011/09/05 08:22 | URL | ≫ EDIT

>飛騨えびさん

どもw
車への投資はもう終了です(汗

iPhonで斜め上から撮影しましたが、パースの関係だと思います。
水槽自体は、平行ですよv-410

| ムース | 2011/09/05 08:27 | URL | ≫ EDIT

>某すぺ.さん

どもw
一日3回は、無理です(汗
一月3回かな(笑

3灯はかなり明るいですねv-353
1灯消して2灯にしてますが(汗
ウチもテクニカ管の色合いが好きですv-410

| ムース | 2011/09/05 08:35 | URL | ≫ EDIT

>海老風月さん

どもw

やばい!
洗脳されていたんですね(笑
でも、魔のささやきが...

みなさんテクニカ使用しているんですね!

| ムース | 2011/09/05 09:04 | URL | ≫ EDIT

>AB flowerさん

どもw
みなさんテクニカ使用しているんで、えびにもいいのかな(笑

アイドルのブログみたいに更新できるとおもしろいですが、無理だと思います(汗

| ムース | 2011/09/05 09:08 | URL | ≫ EDIT

>ミトさん

どもw
いや、1日3回は無理(笑

ホタルックは、消えた後でも、ボヤっとしてるので良い感じですね!
12000Kでもいいんですが、テクニカ管の方が安いので食い付いちゃってます(笑

| ムース | 2011/09/05 09:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

