ゴルフが楽しい

静岡県東部でゴルフを楽しむ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほうれん草を茹でる

相変わらず、ネタもなく更新しています(汗


今日は、頼んでおいたほうれん草が届いたので、嫁さんと2人で茹でました

IMG_0102-s.jpg



毎回、2kgを注文。

ウチには、大きな冷凍庫がないので、約3ヶ月おきに注文しています。

2kgでも冷凍庫をかなり占領するので怒られます

IMG_0108-s.jpg 

1回分ずつラップをして冷凍庫へぶち込みます。

なんか少ないような...

人間が食べる分ということで、2束確保されていました(汗


IMG_9700.jpg




本日は、昼間に晴れ間から久々に富士山が覗いてました


R0013081.jpg



ブログ村ランキングに参加中です
良かったら、下のバナーを押してね
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


| ビーシュリンプ | 22:43 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
ウチは自家製ほうれん草ですが、茹でるまでで
冷蔵庫からだすのが、メンドイです
1回分にラップで包むのも、メンドイです

| ☆☆エビ博☆☆ | 2011/06/21 23:25 | URL | ≫ EDIT

A,DO~MOw
ホウレン草は茹で&冷凍が面倒ですね~
ウチもついこの間、3Kg買いましたが、
嫁の仕事なので( ̄ー ̄)ニヤリです(爆)
人間は何時も茎だけです(汗)

| 某すぺ. | 2011/06/21 23:50 | URL | ≫ EDIT

A,DO~MOw
ウチは未だにホウレン草与えた事が無いです。
というよりどこで買っていいかも知りませんv-12
みなさんのを見てると、めんどくさそうですね(汗
フムフム( ̄▽ ̄)岡山の無農薬認定ですか?
探してみますw

| ミト | 2011/06/22 00:59 | URL |

いい餌をあげてますね~
うちでは面倒なので市販の餌ばかりです(笑
そろそろ生餌もあげなゃヤバイかな~^^

| 商売繁盛 | 2011/06/22 08:10 | URL | ≫ EDIT

ほうれん草かぁ~
ウチはだいぶ前に冷凍したのが
冷凍庫の中で眠ったままです...

捨てられる前になんとかしなきゃ....

| glassbee | 2011/06/22 09:15 | URL |

ど~も。。。。

うちはケールです\(^o^)/

でも・・・最近・・・あげてない(;一_一)

| 美零えび | 2011/06/22 09:48 | URL | ≫ EDIT

>☆☆エビ博☆☆さん

ども!
自家製ですか!
家でほうれん草が作れるといいですね!!
ウチはほったらかしなので、虫食いだらけになると思います(汗

| ムース | 2011/06/22 14:05 | URL | ≫ EDIT

>某すぺ.さん

ども!
ほうれん草をラップにくるむのが面倒です(汗
良い嫁さんですね~
でも、時給高そうですね(笑

| ムース | 2011/06/22 14:09 | URL | ≫ EDIT

>ミトさん

ども!
ほうれん草与えてみましょう!
えびがモリモリになりますよ(嘘

このほうれん草は、ネットで購入してますが、ウチのブログにリンク貼ってありますよ!

| ムース | 2011/06/22 14:12 | URL | ≫ EDIT

>商売繁盛さん

ども!
ほうれん草は面倒ですよねv-390
ですが、えびの食いを見ているとあげたくなります(笑

| ムース | 2011/06/22 14:15 | URL | ≫ EDIT

>glassbeeさん

ども!
冷凍庫の中で眠ったままなんて、もったいないですよ!
今日から与えてみましょうv-410

| ムース | 2011/06/22 14:17 | URL | ≫ EDIT

>美零えびさん

ども!
ケールも食いがいいですよね!
一時期与えてましたv-410
葉っぱ物を与えてみたりして餌に変化をつけると、いいことあるかも(ニヤリ

| ムース | 2011/06/22 14:21 | URL | ≫ EDIT

A,DO~MOw
ほうれん草作業は根気が要りますよね!
その量があればウチでは5年はイケそうです。。

僕は今まで
生富士山を見た事がありません・・。

| クレ | 2011/06/22 21:13 | URL |

>クレさん

ども!
ほうれん草&リセットは嫌いな作業上位です(笑
5年ですか(汗

生富士大きいですよ~
ぜひ、こちらの方にも遊びにきてくださいv-410

| ムース | 2011/06/23 22:46 | URL | ≫ EDIT

A,DO~MOw

メールありがとでやんした!
明日は気をつけて行ってきて下さいね~
中継画像を待ってますんで!

| 飛騨えび | 2011/06/24 00:19 | URL |

>飛騨えびさん

ども!

明日は、嫁さんと一緒なので、あまり期待はできませんが(汗
とりあえず、画像楽しみにしててくださいねv-410

| ムース | 2011/06/24 09:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

