ゴルフが楽しい

静岡県東部でゴルフを楽しむ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ

お久しぶりです(汗

3月も後半になり暖かくなるのかと思いきや、まだまだ寒いですね





この間の地震(15日)で、よく見るとウチの水槽台(1200)が、だいぶ動いてしまいました


IMG_0313-s.jpg  

人力ではとても動かないような物が、地震でこれほど動いてしまうとは...

右側は600の水槽台ですが、かろうじて動かすことができました

1200の方は、このままいくしかないみたいです


以前、紹介したカミハタのアーチスライドですが、震度5弱にも耐えました(汗


えびの方は、地震や計画停電の影響は今のところ無いです

計画停電対策として、無停電電源装置(UPS)を仕事場から7台拝借して、ブロワーや外部Fを停電中でも稼働出来るようにしてます

今週末からボチボチオークションを始めたいと思います。


IMG_0149-s.jpg

IMG_0148-s.jpg

| ビーシュリンプ | 14:30 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

壊れなどはなかったようですね!
エビも無事なようで^^

水槽台の位置は、落ち着いてから直すしかないですね(汗

| 商売繁盛 | 2011/03/24 15:27 | URL | ≫ EDIT

うちも水槽で津波が発生し大洪水になりましたが
なんとか無事でした。

停電中はかなり困ります。

電池式のエアポンプ買いましたがそれは大型水槽で
使ってしまうのでエビちゃん水槽は酸素の出る石で
頑張ってもらってます(涙)

夏の停電はマジ困りますね・・・・・。

ムースさん、なにか対策しますか?

| 美零えび | 2011/03/24 17:12 | URL | ≫ EDIT

どうもで~す
地震に停電にと大変でが頑張って下さい
それにしても水槽が倒れなくて良かったですし
停電対策の方もバッチリの様なのでとりあえずは
安心ですね...

水槽の位置はリセットの時まで辛抱ですね..




| glassbee | 2011/03/24 17:56 | URL |

まったく地震の力ってすごいですよね~
まだしばらく注意した方がいいかもね~
UPS7台職場からって、職場は大丈夫です?www

| 黄瀬えび | 2011/03/24 20:40 | URL |

>商売繁盛さん

被害も無く水が溢れただけでしたので、ホッとしています
水槽台は、リセットのときに動かすしかなさそうです(汗

| ムース | 2011/03/25 09:31 | URL | ≫ EDIT

>美零えびさん

計画停電もしかたないですが、東京電力にはムカつきますv-412
夏場も、エアコン管理なので、数時間の停電なら大丈夫かなって思っています。ただ、停電後のエアコン復帰が問題ですね(汗
人がいるときはいいですが、いないときは困ります。

| ムース | 2011/03/25 09:36 | URL | ≫ EDIT

>glassbeeさん

あとは、夏場の停電復帰後にエアコンをONさせる装置が必要かな(汗
水槽台はリセット時期まで移動はお預けですね!

| ムース | 2011/03/25 09:40 | URL | ≫ EDIT

>黄瀬えびさん

今回の地震で水槽台の補強が必要かなって思っていますが、どうしようか悩み中です。
職場のUPSはPC用なので問題ないでしょう(汗
停電中は仕事できないし、停電する時間も前もってわかっているし(笑

| ムース | 2011/03/25 09:44 | URL | ≫ EDIT

すごい動いてますね~!
地震のパワーを感じさせられます。

停電の影響がそれほどなくて何よりです。
早く普通に戻ってくれるといいですね。

| たか | 2011/03/30 22:25 | URL |

>たかさん

静岡の地震の時は、1200の水槽台が倒れそうで焦りました(汗
計画停電も今のところは、みなさんの節電のお陰で回避できていますが、夏になるとそういうわけにはいかないでしょう(汗

| ムース | 2011/04/04 09:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

