ゴルフが楽しい

静岡県東部でゴルフを楽しむ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アーチスライド

3連休は、寒かったですね

ずっと、えびの部屋でぬくぬくしていました(汗

特にネタもなく何を記事にしようか悩むところですが

以前、で某山荘の方と話したことでも書こうかな...

エッチなことではないですよ(笑





カミハタのアーチスライドを使用していると、ガラス蓋が出来ないなぁって思ったりしませんか?

この時期特にガラス蓋が無いと、飼育水の蒸発や温度変化が著しくないでしょうか。

そんなわけで、なんとかガラス蓋をするために考えました。



アーチスライドを普通に水槽にかけるとこんな感じです。


IMG_9258.jpg 

このままだと、ガラス蓋ができないので、ガラス蓋の受けをはめてその上にアーチスライドを乗せてみる。

受けは、コトブキの水槽についてくるガラス受けです。

いろいろなガラスの厚みに対応するので、結構愛用しています。

 
IMG_9257.jpg

こんな感じにうまく乗りましたが、大きな地震がきたらひっくり返ると思います(汗

これで、水はねや蒸発を少しでも軽減できると思います





IMG_9241.jpg

だいぶ、ガラス面が汚いのがわかりますね(汗


IMG_9253.jpg 


昨日のです。

自宅から海の見える堤防までウォーキングしてきました。
DVC00053.jpg 

| 飼育環境 | 10:18 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アーチスライド持ってません(汗
高級感があっていいですね~
貧乏な私は、ノーマル蛍光灯&クリップライトで済ませてます^^

| 商売繁盛 | 2011/02/14 14:21 | URL | ≫ EDIT

なるほど~
安定感は無さそうですが、使えますね!
そのアーチスライドの上は、やっぱりメタハラが良いと思うのでポチッちゃって下さいっ(笑

| 飛騨えび | 2011/02/14 22:49 | URL |

ア-チスライドは高くて買えましぇ~ん
ウチは自作の水槽台に固定です

| ☆☆エビ博☆☆ | 2011/02/15 08:10 | URL | ≫ EDIT

ウチはアーチスライドとか買えません
なので、自作で我慢です...

まあ、自作なんで自由ききますけどね

| glassbee | 2011/02/15 10:20 | URL |

コトブキのガラス受けが一番使い勝手が良いです!

我が家も愛用しています。

あれって水槽購入しないと付いてこないですよね?
単体で売っていないかと思って探したんですが見つかりませんでした(涙

| Sky Flow | 2011/02/15 21:03 | URL |

>商売繁盛さん

アーチスライドはヴォルテスを吊る下げるのに良い感じですよv-410

| ムース | 2011/02/16 08:27 | URL | ≫ EDIT

>飛騨えびさん

一昨年の震度4~5ぐらいの地震でも大丈夫でしたv-410
メタハラはi-210にエコじゃないですし...
ヴォルテスの方が水草が綺麗に見えますんで、やっぱヴォルテスかなv-389

| ムース | 2011/02/16 08:35 | URL | ≫ EDIT

>☆☆エビ博☆☆さん

みなさん器用なので自作ができて羨ましいです。
ウチは不器用なので最初から買った方が安上がりですv-390

| ムース | 2011/02/16 08:40 | URL | ≫ EDIT

>glassbeeさん

自作出来る人が羨ましいです。
ウチが作ると見栄えが悪く不評なので最初から買った方が安くすみますv-390

| ムース | 2011/02/16 08:49 | URL | ≫ EDIT

>Sky Flowさん

コトブキのガラス受けは使い勝手いいので、他の水槽にも使ってます。
単体で購入できそうにないので、水槽も一緒に買ってしまいましょう(笑

| ムース | 2011/02/16 08:53 | URL | ≫ EDIT

うちはガラス蓋なしでやってます。
汚れが付いたりするのが嫌で・・・
でもかなり蒸発してるような気がします。

コトブキのガラス受けってそんなに使いやすいんですね!
単体で購入出来たらいいのになぁ~!

| たか | 2011/02/16 23:49 | URL |

>たかさん

ガラス蓋はかなり汚れてコケだらけになってます(汗
ガラス蓋があると無いでは、蒸発量は半端なく違います。

コトブキのガラス受けは、ガラスの厚みにいろいろ対応しているので、使いやすいですv-410
水槽ごと買っちゃいましょう(笑

| ムース | 2011/02/18 08:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

