ゴルフが楽しい

静岡県東部でゴルフを楽しむ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴォルテス

このところ寒い日が続きますね

雨が降らないので、乾燥してますね。

水槽部屋は、年中湿度は60%ぐらいなので、快適です


さて、本題ですが、最初に購入したヴォルテスの球が切れ始めてます

替え球はかなり高いですよね

何かいいのはないかなって思っていたら、職場にいっぱい21Wの電球型蛍光灯が転がっていたので試しに使ってみることに。


IMG_0260.jpg

この電球は、セカンドステージ用に購入していた物です。

ヴォルテス球と比べるとこんな感じ

 
IMG_0262.jpg

まずは、ヴォルテスで照らすとこんな感じ

 
IMG_9118.jpg

続いて普通の電球型蛍光灯

IMG_9123.jpg 

ちなみに、カメラの設定は、ホワイトバランスやその他固定しています。

あきらかに、ヴォルテスは明るいし白いです

ちょっと気になる製品があるんですが、試しに買ってみようかな

 
IMG_9080.jpg


週末、ウォーキングで富士川河口付近まで行ったときに撮った富士山です

 
IMG_0254.jpg

| 器具 | 09:01 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

写真で見る限り、結構白さと光量に差がありますね~
でも私だと東芝でOK!!ってなると思いますw

| 黄瀬えび | 2011/02/01 13:13 | URL |

ウチも最近、ヴォルテス買ったんですが
球切れたらどうしようかと思ってます

ぜひ、あれこれ試してレポートして下さい
安くて良いの探して下さいね...

なんか、工事作業用?のライトで
良いのあるらしいですが..

| glassbee | 2011/02/01 16:49 | URL |

うちは安い電球型蛍光灯です^^
消費電力も少なくて良いかなと^^

| 商売繁盛 | 2011/02/01 20:37 | URL | ≫ EDIT

ヴォルテスの球って切れるんですね。
どれくらいの期間で切れてきてますか?
うちもそのうちくるのかなぁ。。。

気になる製品が、同じ位明るいといいですね!

| たか | 2011/02/02 00:08 | URL |

ウチもヴォルテスの球切れした時様に、市販のレフライトを購入してあります
22Wでネットで890円、テクニカのライトと同じ様なものです
明るいですが、市販用なので若干黄色いです

ちなみに、それも東芝です

| ☆☆エビ博☆☆ | 2011/02/02 00:28 | URL | ≫ EDIT

>黄瀬えびさん

東芝でも十分な光量があると思いますが、色がちょっと黄色っぽい感じが許せないかなv-390

| ムース | 2011/02/02 09:05 | URL | ≫ EDIT

>glassbeeさん

あれこれレポートしたいんですが、お財布に優しくないです(汗
なので、次回はいつになるかわからないですよ(笑

| ムース | 2011/02/02 09:08 | URL | ≫ EDIT

>商売繁盛さん

ウチも蛍光灯にしてますが、台数が多くなってかなり電気代が上がってます(汗

| ムース | 2011/02/02 09:10 | URL | ≫ EDIT

>たかさん

ヴォルテス購入して1年を越えたあたりからポツポツと切れ始めてますv-390
球が1000円ぐらいなら、迷わず購入するところですが、2000円超えてますので、なかなか購入する気になれません。

| ムース | 2011/02/02 09:14 | URL | ≫ EDIT

>☆☆エビ博☆☆さん

ホームセンターあたりで売っている蛍光灯で6700ケルビンぐらいが白さの最高なので、水槽用に10000ケルビンはほしいところですね!

| ムース | 2011/02/02 09:17 | URL | ≫ EDIT

あ、ど~もw
家は半年くらいでぶるぶるしだしてじきにぶちって切れます(怒
なのでアクシーに替えちゃいましたよv-221

| マコチ | 2011/02/02 22:40 | URL |

>マコチさん

ども!
ヴォルテスの明るさ好きなんですが、短命なところと換球が高いところがネックですよねv-390
よさげな球をゲットしてみたので、テストしてみますv-222

| ムース | 2011/02/03 00:19 | URL | ≫ EDIT

あれ~
いつの間に更新?
って言うか、ウチのブログにUPって出てないんですけど~

ルミノは明るいですよ。
是非、お試しあれ!
って言うか、ケチらなくても充分に買えるやないですかー(ニヤリ

| 飛騨えび | 2011/02/03 00:29 | URL |

ども!
いつの間に更新っていっても、飛騨えびさんのも反映されてませんよv-356

ウチからするとルミノも高額商品の部類になります(笑
春の旅行代を積み立てないといけないので...

| ムース | 2011/02/03 11:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

