ゴルフが楽しい

静岡県東部でゴルフを楽しむ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の

クリスマスですね

ウチでは、このイベントはスルーしてます(汗

とはいうものの、ケーキはしっかり食べてますが


今年も残りわずかですが、今年最後のリセットを行いました

10月から計10本リセットをやりましたが、さすがに今回は疲れました

えびを掬うのに3日もかかり、ここまでくるのに1週間かかりました(笑

IMG_0220.jpg 

立ち上げ直後です。

かなり黄白に濁ってます。

そうです。

例のソイルです(汗

1日経って全換水後


IMG_8951.jpg

IMG_8956.jpg 

だいぶクリアーになってきてます。

pHもいい感じの数値で爆殖の予感


IMG_8964.jpg 

10月に立ち上げた水槽ですが、漏れ漏れでいっぱいになってしまった(汗

リセットするたびに選別をしていますが、漏ればかりです(滝汗


IMG_8787.jpg 

| 飼育環境 | 09:46 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

| ペットblogランキング | 2010/12/25 09:57 | URL |

メリークリスマスです

リセットしたんですね。しかも例のソイルってあのソイル?ですか?

購入したんですね。私も注文してあります。

PHも良い感じじゃないですか!私も使うのが楽しみです。

使った感じをまたレポお願いします(笑

| Sky Flow | 2010/12/25 10:07 | URL |

どうもで~す
またまた久しぶりですね
例のソイルって黄色くなるアの付くあれですか?

それにしても、えび掬うのに3日ってどんだけの数
えび居るんですか?

今度、手伝いに行きますよ
来年は平日も上限2000円になる?らしいので
掬うの手伝いに行けるかも....
もちろん掬ったえびは持ち帰らせて頂きますが....

| glassbee | 2010/12/25 11:10 | URL |

>Sky Flowさん

ども!
例のソイルってアマのことですよ(笑

ブリーダーズソイルのプロトタイプの場合ですけど、立ち上げ初期からクリアーでしたよ。

| ムース | 2010/12/25 16:17 | URL | ≫ EDIT

>glassbeeさん

えび掬っていたら、肩は凝るし目はショボショボしてくるしで、えらい大変でしたよ(汗

平日2,000円は確定みたいですね!
選別漏れ漏れ水槽ですが、10分掬い放題で1万円でどうですか(笑

| ムース | 2010/12/25 16:22 | URL | ≫ EDIT

ども!
平日2000円上限になるんすかー
知らなかった(汗
じゃ、来年はムースさんとまで遊びに行こうかな!

| 飛騨えび | 2010/12/25 20:41 | URL |

お疲れ様です。

今度、入口から入って左奥下段のエビ掬いにいきます。

掬った分の一割いただきますyo~(●^o^●)

| 美零えび | 2010/12/26 09:49 | URL |

>飛騨えびさん

えっ!知らなかったんですか?
先日決まったみたいですよ。

ウチ方面に来ても、飛騨えびさんが満足できるお店ないですよ(笑

| ムース | 2010/12/26 10:07 | URL | ≫ EDIT

>美零えびさん

ども!
左奥の水槽って何のことですか~v-362
ウチにはさっぱりわかりませんけど(笑

| ムース | 2010/12/26 10:09 | URL | ≫ EDIT

10月からそんなにリセットしたんですか~
自分はこの正月休みで1本リセットする予定です。
あくまで予定~w

| kabu | 2010/12/26 11:32 | URL |

>kabuさん

10本は疲れました(汗
でも、またすぐにリセット祭りが控えてます(滝汗

| ムース | 2010/12/27 08:57 | URL | ≫ EDIT

リセットお疲れ様です~!
大きな水槽が多いから余計にリセットが大変そうですね。

使い古しのソイルってどうやって処分してますか?
うちでは庭にまいたりしてますが、そろそろ怒られそうで・・・(汗)

| たか | 2010/12/27 21:34 | URL |

>たかさん

ども!
りせっとしたあとのソイルは、家の前が東〇道線なので、〇Rの敷地に放り投げてます(汗

| ムース | 2010/12/27 22:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

