ゴルフが楽しい

静岡県東部でゴルフを楽しむ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作戦成功?

日々、水槽のリセットに追われていますが...

水槽の水面付近の白い頑固な汚れは皆さんはどうしてます?

以前は、ほったらかしでしたが、だいぶ汚くなってきたので、リセットついでにちょっと綺麗にしてみよう作戦を決行してみました

IMG_0173.jpg 

こんな感じで、ちょっとやそっとじゃ落ちません

カッターの刃で擦ったりもしましたが、ここまで頑固になるとだめですね

そこで、ホームセンターへ行き、こんな物をゲット

IMG_0175.jpg 

耐水ペーパーです。

一番上の2000番を購入しました。

1枚100円もしません。

ガラス面を水に濡らしながら擦ること数分でこんな感じに

IMG_0177.jpg 

かなり綺麗になりましたよ

ガラス面に多少の擦り傷はできますが、気にならないレベルなので、いいかも

そんなこんなで、3本綺麗にしちゃいました

IMG_0179.jpg


立ち上げ記事は次回に持ち越しということで(汗


IMG_8567.jpg
 

R0012737.jpg


一昨日あたりに下の方まで真っ白になりましたが、溶けちゃったみたいですね。


| 器具 | 09:15 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

どうもで~す v-411
ウチはレザーの刃で取ってま~す
っか、ほとんど掃除しませんが...

iPhoneで撮影ですか?
iPhoneの画像って白っぽい被写体だと
よく判るんですが中央が青ぽくなりますね....

| glassbee | 2010/11/18 12:56 | URL |

こないだまでカッターの刃でしてましたが、諦めました(汗
今は、メラミンスポンジで擦って、取れない物は諦めてます(激汗
だって、しんどいんだもん^^

| 商売繁盛 | 2010/11/18 19:35 | URL | ≫ EDIT

耐水ペーパーなんて思いつきませんでした(汗
やってみるもんですね~
しかし写真が少し変ですよ(笑

| マコチ | 2010/11/18 19:45 | URL |

オイラも以前やりましたが
汚れが小さい傷に入り込み
前より汚く取りにくくなりました(涙

今は見知らぬふりしています!

| okazo | 2010/11/18 20:30 | URL | ≫ EDIT

白いの、ガラス面につきますよねぇ。
自分もたま~にメラミンスポンジで掃除しますが・・・
すぐに諦めます。
何がついてるんでしょうね?

| たか | 2010/11/18 22:48 | URL |

無神経な親父はもちろん放置です(汗
耐水ペーパーは一度試してみます。
これからはきちっとしようっと(笑

| myuta | 2010/11/18 23:57 | URL |

>glassbeeさん

お返事遅くなりましたv-436

レザーの刃?
仕事で使うやつかな
試しにペーパーで擦ったら綺麗になりましたが、1000番でやったら傷だらけになりました(汗

| ムース | 2010/11/22 08:27 | URL | ≫ EDIT

>商売繁盛さん

お返事遅くなりましたv-436

スポンジやカッターの刃などで試みてましたが、綺麗にならず諦めていましたが、ダメ元で試してみたら楽に綺麗になりましたv-410

| ムース | 2010/11/22 08:30 | URL | ≫ EDIT

>マコチさん

お返事遅くなりましたv-436

耐水ペーパーはgoodでしたよv-410
でも、2000番以上じゃないと傷だらけになりますからご注意を。
写真変ですよね(汗

| ムース | 2010/11/22 08:33 | URL | ≫ EDIT

>okazoさん

お返事遅くなりましたv-436

せっかく綺麗になっても、かえって汚れやすくなってしまうんですねv-390

| ムース | 2010/11/22 08:38 | URL | ≫ EDIT

>たかさん

お返事遅くなりましたv-436

ウチも諦めていましたが、かなり綺麗になりましたよv-410
白い物質は、カルシウムではないかと思います。

| ムース | 2010/11/22 08:40 | URL | ≫ EDIT

>myutaさん

お返事遅くなりましたv-436

ウチも放置国家でしたが、さすがに気になってしまい色々と試して良い結果がでましたv-410

| ムース | 2010/11/22 08:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちわです。

白い汚れって、確かカルシウムですよねぇ~
私も去年ぐらいからやってます(笑)
耐水ペーパーは使えますよね!

| 銀姫えび | 2010/11/23 17:30 | URL |

>銀姫えびさん

ども!
この白い汚れがなかなか落ちないですよねv-390
耐水ペーパーのお陰で簡単に汚れが落ちて良かったv-410
今後のリセット作業で他の水槽も綺麗にしてみようと思います。

| ムース | 2010/11/23 19:47 | URL | ≫ EDIT

周年記念ありがとうございました!

本日ようやく、ネットに再接続いたしました。


今度そちらの地域へ行ったらぜひお邪魔させてください!

| Sky Flow | 2010/11/23 22:49 | URL |

>Sky Flowさん

名古屋めしのときは、お疲れさまでしたv-410
ようやく復活したんですね(汗

いつでも遊びに来てくださいv-222

| ムース | 2010/11/25 21:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

