ゴルフが楽しい

静岡県東部でゴルフを楽しむ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その後の経過

台風がこちらに近づいてますね

台風が接近する地域の方は、十分注意をしましょう


さて、前回の記事でpHが下がりすぎた件ですが、その後若干上がっています

今回は、牡蠣ガラを使用しています。

どのぐらい使用して、どの程度上がるかは、手探り状態でしたので、ビビリなおじさんは、ほんの少しだけ外部Fの中に入れて様子を見ることに(笑


IMG_8454.jpg
まだまだ上がってほしいです

入れてすぐに5.2付近まで上がったので、ヤバッて思いましたが、5.27で安定?してます。

もっとたくさん入れればよかったのかな

恐るべしアマ○ニア





ちょっと不安もありますが、この水槽の下の水槽もリセットすることに...

IMG_8270.jpg
ざっと300強いました!

前回の水槽よりいましたが、巨匠達と比べたらまだまだです

今回は、新ロットで立ち上げます。



途中飛ばします(汗





飛ばし過ぎですが(激汗

IMG_8361-0.jpg 
今回の配合はいつもと全然違います

最初、白濁&黄ばみはでましたが、2回の換水で上記のようにほぼ透明になりました。

pHもまずまずかな

IMG_8450.jpg 

| 飼育環境 | 15:02 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごいですね、タイムスリップでリセットできるんですか(爆)
ウチはPH下がりすぎると、サンゴを使用しています
何が良いのかは、分かりませんが・・・・

良い赤がいるじゃないですか
紅白祭りでましょう?

| ☆☆エビ博☆☆ | 2010/10/29 17:33 | URL | ≫ EDIT

最後のエビちゃん、いいですね~^^

| 商売繁盛 | 2010/10/29 19:48 | URL | ≫ EDIT

どーもー!

羨ましいくらいにPH下がってますね~(笑

立ち上がりもよさそうだし

紅白祭り頑張ってくださいね(笑顔

| マコチ | 2010/10/29 20:01 | URL |

ウチも以前はかき殻使ってましたが
最近は枝サンゴ使ってます....
効果は多分変わらないと思いますが?...
必要だったら送りますよ

ほぉっ、紅白祭り参戦ですか?頑張って下さいね...

| glassbee | 2010/10/29 21:41 | URL |

紅白祭り出るですか(>_<)
頑張って下さい↑↑↑
応援しています(^_-)-☆
僕もサンゴ使ってますyo~
大型水槽ですけど。。。。。

| 美零えび | 2010/10/30 11:10 | URL |

>☆☆エビ博☆☆さん

リセットはいつもこんな感じでワープしてます(笑

pHはなかなか上がらないので、サンゴとかも試してみようと思ってます。
紅白祭り参加するかは写真が撮れたらですねv-403
でも、この個体でいけるかな(汗

| ムース | 2010/10/30 12:53 | URL | ≫ EDIT

>商売繁盛さん

この個体、そんなにいいですかv-362
〇〇万円で買ってくれます?(爆

| ムース | 2010/10/30 12:55 | URL | ≫ EDIT

>マコチさん

pH下がりすぎでテンションも下がりこう配です(笑

2本目は、いい感じで立ち上がってくれそうですv-410
マコチさんも紅白祭り参加ですよねv-389

| ムース | 2010/10/30 12:58 | URL | ≫ EDIT

>glassbeeさん

ども!
ちょっとビビって牡蠣ガラの量をちびってました(汗
3倍の量を追加して、+サンゴも投入してみて様子観てます。

まだまだ参加は決まってないです(汗
でも、迷ってはいますが...

| ムース | 2010/10/30 13:02 | URL | ≫ EDIT

>美零えびさん

紅白はまだ参加するか迷ってます(汗

牡蠣ガラ、サンゴと投入して様子見中です。
なかなかpHが上がらず手ごわいです(汗

| ムース | 2010/10/30 13:05 | URL | ≫ EDIT

なかなか思うようなpHに持っていくのも難しそうですね~。
うまく上がってくれるといいですね!

リセット・・・

こんなに一気に終われたら楽なんだけどな~!(笑)

| たか | 2010/10/30 21:47 | URL |

ども!
少しは効果あったようですね。
ほ~祭り参加ですかー
もちろん、最高グレードで行くでしょっ!?(笑

| 飛騨えび | 2010/10/31 11:11 | URL |

>たかさん

pHを上げるのにこれほど大変か身にしみました(汗

ウチでは、いつもリセットはこんな感じで即完了です(笑

| ムース | 2010/10/31 16:26 | URL | ≫ EDIT

>飛騨えびさん

ども!
なんとかpH上がってくれてますv-410
大量に投入したら一気に5.6までいきました(汗

紅白祭り...
出たいけど、ビッダーズのIDが無いです(嘘
ウチのえびは、皆最高グレードですよ(大嘘

| ムース | 2010/10/31 16:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

