ゴルフが楽しい

静岡県東部でゴルフを楽しむ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

600水槽のその後

日中は、汗ばむほどの気温でしたが、今日の夜は、寒くなりそうですね

水槽の温度も難しいところですが、エアコンを入れようか迷うところです


さて、本題ですが、14日に立ち上げた600水槽ですが、pHがだいぶ低いような感じでpHの高い水道水等で換水をしますが、4.8→5.1ぐらいになった程度。
IMG_8356-0.jpg 

IMG_8359.jpg 
ちょっとこのままだと、バクテリアすら住めない環境になってしまう

そこで、某山荘の方へヘルプを

すぐさま適切なお返事をいただきありがとうございます

早速、ポチっとして対策品がくるのを待つことに...


ここからは宣伝です(笑

現在、出品中の 日の丸・進入禁止個体12匹 の中に結構な赤足個体が混じってました(汗
IMG_8320.jpg 
出品掲載中の写真の一部をアップにしましたが、かなりの赤足個体です

| 飼育環境 | 21:27 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

PH少し低い様ですね...
ウチに言って頂ければ適切な
アドバイスしてあげたのに..... v-391
何をポチつしたか知りませんが
PH上げるのなんて簡単ですよ
それは、赤穂の塩でも丼山盛り一杯
ぶち込めばすぐ上がりますよ.....(爆)
そうそう水草全部枯れると思いますが....

| glassbee | 2010/10/26 22:12 | URL |

こちらは寒くて1日中ブルってました。

PH値、早く良くなると良いですね^^

| 商売繁盛 | 2010/10/26 22:31 | URL | ≫ EDIT

某山荘

こんばんは。
なかなか綺麗にレイアウトしてますね。
ウチは毎回レイアウトに悩まされます。(汗

| 飛騨えび | 2010/10/26 23:15 | URL |

ども。。。
はやくPH上がるといいですね!!!
なかなかお邪魔できなくてすいません(汗)
今度の土日の夜なんてどうですか???

| 美零えび | 2010/10/27 10:28 | URL | ≫ EDIT

あわわ(汗)

土日・・・仕事・・・入ってました(涙)

| 美零えび | 2010/10/27 11:52 | URL | ≫ EDIT

>glassbeeさん

ども!
先にアドバイス聞けば良かったかな(笑
今まで、pHが高くて困ったことはありましたけど、低すぎるのは、初体験で...

| ムース | 2010/10/27 13:39 | URL | ≫ EDIT

>商売繁盛さん

今朝は寒かったですv-276
昨日との気温差に体がもちませんv-393
えび部屋は快適そのものなんですがねv-392

| ムース | 2010/10/27 13:43 | URL | ≫ EDIT

>飛騨えびさん

ども!
Kさんの水草が綺麗なのでレイアウトも栄えたんだと思います(汗

| ムース | 2010/10/27 13:50 | URL | ≫ EDIT

>美零えびさん

ども!
忙しいみたいですね!
ウチは、いつでもいいのでお待ちしておりますv-410

| ムース | 2010/10/27 13:52 | URL | ≫ EDIT

hpを上げるのはネットにサンゴを入れて1~2日様子を見て取り出したりしてますね!
オイラはもっぱら酸素を大量に送りこみます(笑
酸素が一番安全だもんね!

オイラのリンクでよければ貼りつけて下さいな!

| okazo | 2010/10/27 15:57 | URL | ≫ EDIT

今日はこちらでもかなり寒かったです。
ついにエアコンを点けました。

pHかなり下がってますね~。
アマはなかなか手強いですね。

| たか | 2010/10/27 23:27 | URL |

綺麗にレイアウトしていますね

ウチは昨日からエアコン点けました

早くPH上昇してくれると、いいですね

| ☆☆エビ博☆☆ | 2010/10/28 17:24 | URL | ≫ EDIT

>okazoさん

こんばんわ!
サンゴという方法もあったんですね!
色々と勉強になります。
大量に酸素を送り込む方法もやってみようかなv-410

| ムース | 2010/10/28 23:22 | URL | ≫ EDIT

>たかさん

一気に寒くなっちゃいましたねv-36
今のところエアコン無しでなんとか23度をキープしてます(汗

今のところ、pHなかなか上がってこないです(汗

| ムース | 2010/10/28 23:25 | URL | ≫ EDIT

>☆☆エビ博☆☆さん

ども!
綺麗なのは、Kさんの水草のお陰です(笑
水質の変化のせいか、クリプトがまた溶け始めてますv-406

| ムース | 2010/10/28 23:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

