ゴルフが楽しい

静岡県東部でゴルフを楽しむ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダラダラです

シルバーウィーク?も終わり明日から仕事ですね(汗

先週は、21日の1日だけ仕事でした(激汗

まるっきり仕事するきありません(笑



9月にはいってからは、抱卵率がだいぶあがってきたように思います。

えびにも季節感があるんでしょうか?



前回、ご指摘?を受けたコットンフィルターですが、交換しました
IMG_0106.jpg 
新品と比較すると汚れ具合がはっきりわかりますね(汗

見た目にはわかりませんが、ついでに交換周期が同じだったので、カーボンフィルターも交換しました。
IMG_8120.jpg

IMG_8123.jpg

| ビーシュリンプ | 17:14 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

反則です!

このコットンフィルター反則です!
オイラはコットン2回でカーボン1回で交換しますよ。

最近、RO水に嫌気がさしてきてますが
浄水器は手放す気はありません。

| okazo | 2010/09/26 19:50 | URL | ≫ EDIT

秋になり繁殖率は上がってきましたね

エアコン管理しても、多少の季節感はあると思います

ウチの浄水器のコットンまだ2年交換していません(爆)

| ☆☆エビ博☆☆ | 2010/09/26 22:04 | URL | ≫ EDIT

お~
交換されましたか!
綺麗になって気持ちいいですね^^
これで爆殖ですかv-9

| 商売繁盛 | 2010/09/27 10:36 | URL | ≫ EDIT

明らかに夏場よりも秋になってからの方が抱卵している個体の数が増えています!


コットンやカーボンの交換時期って難しいですよね。

毎回検査薬で検査するわけにもいかず・・

| Sky Flow | 2010/09/27 20:05 | URL |

ども!
汚れ酷いですね~(笑
かなり能力が落ちてたのでしょうね。
ウチはまだまだ白いですが、来月で4ヶ月目なので交換しようと思ってます。

| 飛騨えび | 2010/09/27 21:26 | URL |

>okazoさん

ちょっと交換タイミングが遅かったみたいですね(汗
今度は、少し早めに換えることにします(笑

| ムース | 2010/09/27 23:19 | URL | ≫ EDIT

>☆☆エビ博☆☆さん

人間は、カレンダーが無かったら全くわからないですね(汗

2年も換えてないんですかv-405
余ほど水道水が綺麗なんですね。

| ムース | 2010/09/27 23:25 | URL | ≫ EDIT

>商売繁盛さん

これで爆殖なら、毎週交換します(笑

| ムース | 2010/09/27 23:26 | URL | ≫ EDIT

>Sky Flowさん

なぜ、秋になると抱卵しまくるんでしょうねv-236

見た目で汚くなったら交換していたんですが、今回はさすがに汚すぎましたね(汗

| ムース | 2010/09/27 23:29 | URL | ≫ EDIT

>飛騨えびさん

ちょっと放置しすぎましたね(汗
職場の地下水は、かなり汚れているのがはっきりしました(笑
自宅の水道水でもここまで酷く汚れませんからね。
この水を飲んでると思うとゾッとしますv-404

| ムース | 2010/09/27 23:33 | URL | ≫ EDIT

いやいや比較しなくても明らかだと思いますが....

この水を飲んでいる方がいるとは驚きですね....
水が汚いというより配管が錆びたりしてるんでは?

| glassbee | 2010/09/28 16:43 | URL |

新品と比べると汚れ具合が一目瞭然ですね!

新品にしてスッキリ!
エビちゃんも喜んでるんじゃないですか?(笑)

| たか | 2010/09/30 23:57 | URL |

>glassbeeさん

ども!
何も処理をしていない地下水なのでミネラルが豊富に含まれているのかもしれませんね(笑
ROにするよりそのままのほうがえびにはいいかも(汗

| ムース | 2010/10/01 08:18 | URL | ≫ EDIT

>たかさん

フィルターですが、放置しすぎましたね(汗
交換してから、えびも喜び舞まくってます(笑

| ムース | 2010/10/01 08:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

