ゴルフが楽しい

静岡県東部でゴルフを楽しむ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日も休み

世間は3連休ですが、ウチは明日も休みです

11月で有給休暇がリセットされてしまうので、今が有給消化の追い込みです(汗

中には、今週いっぱい休みっていう人もいるぐらいなので、ウチはまだ可愛い方です(笑

で、連休中は特にやることもなく...

ひたすら、この前立ち上げた水槽の水換え&水汲み

RO水の生産量が追いつかない状態です

RO水の生産方法を考えないといけませんね。

そんなこんなで、黄ばみもだいぶ取れ加減なので、水草&ろ過器を設置。
IMG_8030.jpg 
ウチの定番のミクロソが無い

Kさん出品しないかなぁ
 IMG_8036.jpg


pHも6.2のまま。

そうそう、この間の遠征で購入したハネゴケ?
 
IMG_8035.jpg 
悪抜きが終わり水槽へ投入。

たぶんもうゲジは居なくなったと思う(汗
IMG_8042.jpg 

| 飼育環境 | 20:25 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あら(汗

家と経過が違ってきましたね(汗

なぜか僕の立ち上げた水槽はPhが7近くから下がりません(涙

ミクロソいっぱいありますよ!
全て微妙な仕上がりですけど(笑
なんたってBEERZ仕様ですので(汗

| マコチ | 2010/09/20 22:09 | URL |

前回、愛知でムースさんとお話をしてRO水に興味が出てきました。

RO水を導入するかわかりませんが・・・(笑


ミクロソはなんでも、水質を浄化する作用があるとか・・

我が家も全ての水槽に入れています。

| Sky Flow | 2010/09/20 22:38 | URL |

おおっスッキリしましたね
このまま順調に立ち上がると良いですね...
大きく育ったミクロならありますよ、
なんなら送りましょうか.....
種類は不明ですが....

| glassbee | 2010/09/20 23:02 | URL |

先ほどはどうもでした。
休みだらけですね~
する事無かったら泊まりに来ます??
何もサービスできませんがっ(笑

ウチも1200水槽はアマのみなのでヒヤヒヤしてます。v-404

| 飛騨えび | 2010/09/21 00:50 | URL |

イイな!

有給休暇ってイイですね!
オイラ土建業は仕事が無い為、無給休暇ですわ(号泣

水替えして黄ばみが無くなりましたね。

| okazo | 2010/09/21 18:08 | URL | ≫ EDIT

RO水って、捨て水がかなりあるようですね(汗
うちでは、こんなの使ったら殺されますね(爆

| 商売繁盛 | 2010/09/21 20:06 | URL | ≫ EDIT

>マコチさん

ども!
pHが7ですか...
同じロットでも個体差があるんでしょうか?

微妙な仕上がりのBEERZ仕様ミクロソですか(笑
ウチの水槽も微妙なんで、大丈夫ですよ(汗

| ムース | 2010/09/21 20:12 | URL | ≫ EDIT

>Sky Flowさん

ROは自宅の水道水だと厳しいかも(汗

ミクロソは浄化作用があるんですかv-405
知らずに入れてました(汗

| ムース | 2010/09/21 20:15 | URL | ≫ EDIT

>glassbeeさん

なんとか黄ばみの峠は越えたみたいですv-410
このまま順調に爆殖街道まっしぐらといきたいです(笑

できれば、葉の細い本ナローがいいなv-392

| ムース | 2010/09/21 20:19 | URL | ≫ EDIT

>飛騨えびさん

ども!
休みはあってもe-139がありませんv-356
是非、一泊二日で2名招待してください(笑

1200の水草水槽?楽しみですねv-410

| ムース | 2010/09/21 20:26 | URL | ≫ EDIT

>okazoさん

ども!
有給休暇はあっても全部休めないのが現状です(汗

鬼換水でなんとか黄ばみがクリアーになってきました(笑

| ムース | 2010/09/21 20:29 | URL | ≫ EDIT

>商売繁盛さん

RO水の捨て水はRO水生産量の倍以上はありますよ(汗
ウチも自宅で作っていたら、料金がとんでもないことになります(激汗

| ムース | 2010/09/21 20:32 | URL | ≫ EDIT

有給休暇消化ですか?
ウチも先週まではリフレシュでしたが
今月中にとらないと有給休暇が消滅します

ROは止めました、水道代がすごかったです

綺麗に立ち上がりましたね

| ☆☆エビ博☆☆ | 2010/09/21 20:48 | URL | ≫ EDIT

>☆☆エビ博☆☆さん

有給休暇が11月になると昨年度の分が消滅しちゃうので、9月と10月が有給消化ラッシュになります(汗
ROは、自宅だとえらいことになるので、職場で作ってます(笑

| ムース | 2010/09/21 21:01 | URL | ≫ EDIT

せっかくの有給休暇、消化しないと勿体ないですもんね!

職場でのRO生産・・・
その手があったか!(笑)

| たか | 2010/09/23 00:52 | URL |

>たかさん

休みは休めるときに取っておかないと後で休めなくなりますからね(笑

職場での生産...お勧めですv-222

| ムース | 2010/09/23 15:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

