ゴルフが楽しい

静岡県東部でゴルフを楽しむ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新規立ち上げ

余韻も覚めないまま、現実へと目を向けるべく水槽を新規立ち上げました

まず、あちこちで水槽のバックスクリーンをADAのミスト仕様にしているので、ウチもやってみました。
IMG_0068.jpg 
IMG_0070.jpg 
なかなかいいですね

これなら、照明が点いていない状態でも中が見渡せそうです。

先日、購入した新ロットで今回は立ち上げてみます。

途中経過の写真はありません(汗

立ち上げて2時間後です。

IMG_0081.jpg 

IMG_0082.jpg 
かなり黄ばみがすごいですが、pHが6.4とまずまずなので良しとしますか(汗

1日経って全換水を実施。

2時間後...
IMG_0084.jpg 

IMG_0087.jpg 
黄ばみもだいぶ減ってますのわかりますよね。

pHも6.0といい感じに下がってきてます。

このまま、黄ばみが取れるまで換水を続けます。

IMG_7961.jpg

| 飼育環境 | 12:42 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

でだしは良いようですね。
このまま行って欲しいですね^^

| 商売繁盛 | 2010/09/12 18:23 | URL | ≫ EDIT

かなり黄ばんでますね
ウチはこんなに黄ばみませんよ
何か黄ばませる方法でも......(笑)

PHは良さげですね.....

| glassbee | 2010/09/12 18:45 | URL |

すごい黄ばみですね
もしかして底面ですか?
たぶん黄ばみが取れるまで相当、時間がかかる様な?

がんばって下さい

| ☆☆エビ博☆☆ | 2010/09/12 20:42 | URL | ≫ EDIT

今日全く同じ使用でリセット作業しました(汗

かぶりまくりで記事にはしませんが…

僕も同じソイルなんですよね~
黄ばみ出なければいいけどv-388

| マコチ | 2010/09/12 20:44 | URL |

水槽のミスト化・・私もやりました!

見た目が美しくなって良い感じですよね!

新規立ち上げ・・自分もしちゃおうか(増設を)迷っています。

| Sky Flow | 2010/09/13 00:22 | URL |

ども~

僕も新しいロットあるんですがまだ使ってないので
参考にさせてもらいますv-410

また続きを楽しみ待ってま~す

| 縞々えび | 2010/09/13 01:54 | URL |

立ち上げ、お疲れさんです!
その色からして、ソイルを○○しました?(笑

| 飛騨えび | 2010/09/13 10:40 | URL |

予定通り立ち上げましたねv-425
うちも以前立ち上げた時、その位黄ばみでましたよ~
新ロットで期待しましょう!

| Kabu | 2010/09/13 12:40 | URL |

>商売繁盛さん

今回初めてのロットなので、どうでるか今後楽しみですv-410

| ムース | 2010/09/13 13:43 | URL | ≫ EDIT

>glassbeeさん

え~
こんなに黄ばみでませんか?
何かやり方悪いのかなv-390

| ムース | 2010/09/13 13:45 | URL | ≫ EDIT

>☆☆エビ博☆☆さん

底面使用してますけど...(汗
黄ばみ取れるのに時間かかりますかv-390
地道に水換えをやりますv-406

| ムース | 2010/09/13 13:48 | URL | ≫ EDIT

>マコチさん

同じタイミングで立ち上げとは(笑
ぜひ、記事はダブってもいいので、上げてくださいv-222

| ムース | 2010/09/13 13:50 | URL | ≫ EDIT

>Sky Flowさん

ミスト化いいですよねv-410
これから、リセットのたびに貼り替えようと思います。
ぜひ、新規水槽いっちゃいましょう(笑

| ムース | 2010/09/13 13:52 | URL | ≫ EDIT

>縞々えびさん

ぜひウチの立ち上げを参考にしてください(笑
pHは低くでているので、黄ばみは、水換えで収まりそうですv-410

| ムース | 2010/09/13 13:55 | URL | ≫ EDIT

>飛騨えびさん

ども!
実は、○○してないんですよねv-390
今の感じだと、あと数回の水換えで透明になると思うのですが...(汗

| ムース | 2010/09/13 13:59 | URL | ≫ EDIT

>kabuさん

良かった~
ここにも一人同じ黄ばみの人がいて(笑
水換えで、そのうち黄ばみ無くなりますよね?

| ムース | 2010/09/13 14:02 | URL | ≫ EDIT

どもです。
黄ばみ出てますね~。
けど、PHはなかなかいい感じですね。

このまま上手く立ち上がるといいですね~。

ミスト仕様今度やってみようかなぁ。。。

| 津軽えび | 2010/09/14 00:44 | URL |

>津軽えびさん

こんばんわ!
現在、黄ばみはかなり取れてきましたが、pHは6.2とちょっと上がってきました(汗
ミスト仕様すごくいいですよv-218

| ムース | 2010/09/14 20:23 | URL | ≫ EDIT

ミスト仕様は明るくていいですね!
うちも1本だけミスト仕様なんですが、水草がボーボーで後ろが見えなくなっちゃってます。(笑)

新ロット、pH下がっていい感じですね!

| たか | 2010/09/14 23:18 | URL |

>たかさん

ミスト仕様は、水槽内が明るくていいですね!
水草が伸びたりコケが付いたりで結局見えなくなっちゃいますね(笑

| ムース | 2010/09/15 08:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

