ゴルフが楽しい

静岡県東部でゴルフを楽しむ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブロワー

ここ最近、水槽の乱立によるエアー不足ぎみだったので、ブロワーの容量を30→50l/minへアップしました

image.jpg 
このブロワーもかなり静かな部類にはいりますが、設置場所がリビングだとちと気になりますので、ウチでは納戸へ設置してあります。


 image2.jpg

ちょっと汚いですが、こんな感じで設置してあります。

水道用のホースで入組んだところを配管してそのまま隣のリビングへ
P1030223.jpg 

こんな感じで、壁の下に穴が空いていまして、リビングと繋がってます。

テレビやらアンプなどの配線が汚いですが、そこはスルーで(汗

リビングからは、塩ビで配管してあります。

エアーの勢いも多少増した感じでOKです

これで、もう少し水槽増やすことができそう(汗


IMG_5163.jpg


P1030222.jpg


最近の富士山です

頂上の方は、この辺の真冬なみの気温です

軽装で登山する方が最近多いみたいでよくニュースになります。

登ったことはありませんが、甘くみていると酷い目にあいますので、ご注意を!!

| 飼育環境 | 11:55 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ブロワーの容量ってどれくらいが
妥当なんでしょうね....
ウチは40l/minで37ヶ所エアーを使ってます
これって容量不足なんでしょうか?.....

| glassbee | 2010/08/08 12:36 | URL |

納戸の下にリビングへの穴があるのは便利ですね。
リビングが綺麗に収まりそうでgood^^

| 商売繁盛 | 2010/08/08 13:41 | URL | ≫ EDIT

ども!
30Lで容量不足って…
水槽が沢山あるんすね~

ウチは1本2L/min計算で17本稼動してますが充分v-218です。

| 飛騨えび | 2010/08/08 15:19 | URL |

うちは水槽のが少ないので、水槽ごと小さいエアポンプですが、そういう方法なら騒音も気にせずいいですね~!
あれぇ~?ひょっとして30L余っちゃいました??(爆)

| Kabu | 2010/08/08 20:18 | URL |

>glassbeeさん

ウチでは以前、底面FとスポンジFで水心SSPP-2Sを1台使用していたので、水槽1個に3Lぐらいで計算してます。
なので、50Lぐらいですね。
37ケ所ならウチでは、60L使います(汗

| ムース | 2010/08/09 21:35 | URL |

>商売繁盛さん

リビングに壁を設けて納戸を作成した感じです。
穴のおかげで、AV機器の配線が楽になりましたv-410

| ムース | 2010/08/09 21:37 | URL |

>飛騨えびさん

今のところ15本ですが、16本目で完結かな(汗
1本あたり、底面FとスポンジF用に2か所エアーを使用していますので、大体3L計算で使ってます。

| ムース | 2010/08/09 21:41 | URL |

>kabuさん

エアーポンプで静かさで定評のある水心を使っていましたが、数が多くなると結構うるさくなり、ブロワー導入しましたが、意外と静かでビックリでした。
30L余ってますよ~v-389
取り置きしておきますね(爆

| ムース | 2010/08/09 21:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

