ゴルフが楽しい

静岡県東部でゴルフを楽しむ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RO水 パート2

ネタが無いので

前回に続きRO水ネタでいきます(汗)

 

加圧ポンプを設置してから生産量がアップしましたが、TDSが3のままというのが気になりこんな物をポチっとしてしまいました

 

DVC00018.jpg

 

RGダッシュです

イオン交換フィルターが何か凄いことをしてくれるらしい(詳しいことは調べてね)

取付は、至って簡単で、ハードチューブでちょいちょいと接続

 

DVC00020.jpg

 

こんな感じになりました。

出てきた水を計測してみると

おぉぉぉぉ

TDS12もあるし、水が茶色だし

なんだこれって思いましたが、説明書を読むとしっかり書いてありました(汗)

最初の通水後は濁った水が出るから、少しの間待ってくれと(激汗)

少しの間待って再び計測

 

DVC00021.jpg

 

やった~~

0になりました

これで、コケともおさらばかな

 

IMG_4177.jpg

 

目にジャスピンかな


| 器具 | 10:03 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

高価な物ですよねv-356
でも、TDS0は良いですね

| 商売繁盛 | 2010/04/14 13:58 | URL | ≫ EDIT

凄いですね水にこだわりますね
ROの事はサッパリですが....v-404
これでムースさんのの思う様に
水を操る事が出来ますね。

爆殖する水を作って下さい.....v-411

| glassbee | 2010/04/14 17:34 | URL |

RO水のシステムがわからないのですが、
さらに残存物質を除去できる品を追加したのですね。
RO水に興味はあるんですが、ミネラルを何をどれ位添加するのかもわからず...
カルキ抜きも面倒な私が使いこなせるか...自問自答の毎日です(^_^;)

| Kabu | 2010/04/15 00:12 | URL |

>商売繁盛さん

水道代がかからないので、その分良いかなって思ってますv-411

| ムース | 2010/04/15 07:58 | URL |

>glassbeeさん

この地域の水道水は、えびには不向きのように思えますv-390
glassbeeさん所みたいに爆殖&綺麗なえびを目指したいですv-410

| ムース | 2010/04/15 08:02 | URL |

>kabuさん

ウチも最初は、どのようなミネラルをどのくらい添加すればいいか全くわかりませんでしたが、名古屋遠征でスッキリ解決しましたv-411
やっぱり、他のブリーダーさんやお店を廻るのは、勉強になりますv-392

| ムース | 2010/04/15 08:06 | URL |

最近水槽の数が増えてきて湧き水汲みに行くのが大変になってきています。

おれも、RO水チャレンジしようかな!?

| 津軽えび | 2010/04/15 22:40 | URL |

>津軽えびさん

汲みに行く心配も無いですし、RO水は自分好みの水を作れますv-411
ただ、貯めるのに時間がかかるのがネックですねv-356

| ムース | 2010/04/16 09:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

