ゴルフが楽しい

静岡県東部でゴルフを楽しむ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RO水

久しぶりのセカンドステージ記事ですが、一時アオミドロで覆われて大変でしたが、秘密兵器投入後、ほぼ無くなりました

 

DVC00016.jpg

 

携帯画像なので、汚いですが、こいつ凄すぎますね

 

今日は、なぜセカンドステージに居るかというと

いつもここでRO水を精製してます。

今まで、水圧が低くて生産量がいまいち少なかったので、加圧ポンプをポチッ

早速、取り付けてみることに

 

DVC00011.jpg

 

今までの圧力が2.4kと規定よりだいぶ低いです。

 

DVC00015.jpg

 

ポチっとした加圧ポンプを取り付けていざ運転。

 

DVC00013.jpg

 

おぉぉぉぉ

だいぶ上がりましたね

排水側で圧を調整して、だいたい7kとかなり上がりました。

今まで、1時間で4リットルだったのが、ポンプ設置後、1時間で10リットルと生産量が2.5倍になりました

 

IMG_4446.jpg

 

今日の餌場ということで

現在、出品中の ≪ムースのえび≫色濃い水槽から選別漏れ15匹 は、上の画像から掬った個体達です。

  


| セカンドステージ | 20:04 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんわ

秘密兵器恐るべしv-11
RO水は使用したことがないです、よく、みなさんのブログでは拝見しますけど
エビをやり始めてまだ三ヶ月ですからねRO水なんてものは....

余談
今日名古屋に遠征してエビを仕入れてきましたが、後々調べてみると白の出る血統らしくてショックでした。
せっかくムースさんのところの子入れたのに.....
白血統とか入ってるとどうなるんですかね

| miyakero | 2010/04/11 21:52 | URL |

ROは何かと大変みたいですね~

しかし色濃い水槽はかなり凄いですね~

今度掬いに行っても良いですかv-236

| マコチ | 2010/04/11 23:30 | URL |

>miyakeroさん

miyakeroさんとこの水は、かなり良いみたいなので、ROはいらないかもv-392

白と掛け合わせてあると、白が産まれる可能性があるってことですよ。

| ムース | 2010/04/12 08:07 | URL |

>マコチさん

マコチさんとこは、水道水がRO並なので羨ましいですv-410

ウチで掬うよりも、近くの某温泉宿に行った方がいっぱい掬えると思いますよ(殴蹴)

| ムース | 2010/04/12 08:14 | URL |

この綺麗な貝は凄いですねv-424

RO水ですか。
皆さん水にはこだわってますね~

うちは普通のマーフィ○ルドのろ過機を通しただけの水を使用です(激汗
お恥ずかしいv-402

| 商売繁盛 | 2010/04/12 13:17 | URL | ≫ EDIT

1時間で4LとはRO水作るの大変ですね
そしてポンプ付けても1時間で10Lですか
自分だったら1分と待てません。

やっぱりそれ位手間かけないと
ムースさんとこみたいな
激濃えびにならないんですかね

| glassbee | 2010/04/12 14:31 | URL |

そのスネールやっぱかわいいなぁ~
買おうかな^^

| HAU | 2010/04/12 21:42 | URL |

>商売繁盛さん

ウチにとってこの貝は、救世主ですv-392

水道水のまま使えるのが一番だと思いますv-410
ウチの近所は、富士山の湧き水で良さそうに思えますが、不要な物が豊富に溶け込んでいるみたいで、あまりえびには向かない感じですv-390

| ムース | 2010/04/13 08:11 | URL |

>glassbeeさん

ウチも待ってられません(笑)
朝セットして夕方止める感じで水槽に貯め込みます。

ウチでの激濃は、glassbeeさん所だとごく普通になってしまいますよ(汗)

| ムース | 2010/04/13 08:20 | URL |

>HAUさん

このスネールを増やして販売しようかな(爆)

| ムース | 2010/04/13 08:22 | URL |

誕生日おめでとうです 今さらですがスミマセン
消えるとなるとその貝すごいですね
アオミドロ退治を諦めかけてたんですが考え直そうかな~

| 53 | 2010/04/13 08:35 | URL | ≫ EDIT

>53さん

ありがとうございますv-436
v-25は365日いつでも受け付けてますので(笑)

完全に消えてはいませんが、ほぼ無くなってますv-411
ウチもリセットを考えるぐらい酷かったんですが、ダメ元で試してみてびっくりですv-405

| ムース | 2010/04/13 09:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

