ゴルフが楽しい

静岡県東部でゴルフを楽しむ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

教えてもらったこと

先週の楽しいひとときから反面、今週末は静かで退屈な休日を過ごしてます(笑)

先週の遠征でいろいろと教えてもらい、教えてもらったことを実行してみることに

 

ディフューザーをそのまましようしていると、かなりの水流でソイルがめくれあがったりして、どうしようか試行錯誤していたところ、先週うまいやりかたを教わったので、早速試してみることに。

 

IMG_4205.jpg

 

ストレーナーは付属を使い、ホースも以前エアーで使っていた太さもちょうどいい物が転がっていたので早速使ってみました。

水流もほどよくなりいい感じになりました

いままで、ストレーナーの取り付けがうまくいかず断念していたのですが、あっさりうまくいき自分でもびっくりです

その他にも水質改善の情報をたくさん教えていただき、ほんと勉強になった遠征でした。

もっともっといろいろなブリーダー宅を訪問して勉強したり意欲向上をしたいです

 

色濃い水槽の♀個体(ピンボケですが...)

IMG_4207.jpg



ディフューザーの改造について追記いたします。

 

P1030196.jpg

 

まず、ディフューザー(4003651)とホース12/16、6/11(内径/外径)を画像の長さを用意します。

 

P1030197.jpg

 

6/11のホースを無理やりディフューザーの口に差し込みます(かなりきついです)

 

P1030198.jpg

 

つづいて、12/16のホースを差し込みます。

 

P1030201.jpg

 

ストレーナーを差し込んで完成です。


| 飼育環境 | 17:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

皆さん、本当色んな事してますよね。
良いアイデアはマネしちゃいましょうね。

| 商売繁盛 | 2010/03/29 13:24 | URL | ≫ EDIT

以前ディフューザーを使って、キレイに洗濯機状態だったのですが、
これだと勢いが打ち消されてよさげですね~v-219

| Kabu | 2010/03/29 20:50 | URL |

>商売繁盛さん

自分の世界だけだと気がつかないことが、あっさり解決ですv-392
こんな方法もあるんだぁって感じですv-411

| ムース | 2010/03/29 23:16 | URL |

>kabuさん

水流が全く無いのも困るし、洗濯機状態も困るし、丁度良い感じで満足ですv-410

| ムース | 2010/03/29 23:20 | URL |

初めまして。
教えて頂きたいのですが、ディフューザーの先端には何を付けているのでしょうか?
市販されているホースですか?
私もディフューザーを使用していてソイルが舞ってしまって困っておりました。

宜しくお願い致します。

| yoshi | 2010/03/31 17:55 | URL |

>yoshiさん

初めまして。
ディフューザーの改造について、記事に追記しましたので確認してみてください。
2種類の市販ホースを使っていますので、簡単にできると思います。
是非、試してみてください。

| ムース | 2010/03/31 19:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

