ゴルフが楽しい

静岡県東部でゴルフを楽しむ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱこれだね

ネタが無いときは餌ネタということで...(汗)

ウチでの餌事情を書きますね

 

基本は、ほうれん草です

1日おきにほうれん草もしくはケールを与えています。

 

P1030173.jpg

 

ほうれん草との合間は、タブレットタイプの餌をやはり1日おきに与えています。

ほうれん草→タブレット→ほうれん草といった具合で餌を与えています。

 

P1030171.jpg

 

P1030170.jpg 

 

タブレットタイプは、主に「チョイスフード」「SpinachTab」「えび玉」を交互に与えています。

チョイスビタミンは、タブレットと併用して、適量を与えています。

以前は、冷凍赤虫も月に2回程度与えていましたが、在庫が無くなったのと、えび団子にならないとの理由で、今は与えていません


| 飼育環境 | 10:47 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
更新頻度が高いっすねー
ウチの場合、ホウレン草は週一です。
後はテキトーにタブレット等を…(笑


| 飛騨えび | 2010/03/19 14:08 | URL |

ウチも最近は1~2日おきにホウレン草与えてます
タブレットの餌放り込む方が面倒じゃなくていいんだけど
ホウレン草の方が栄養あるんですかね?...

| glassbee | 2010/03/19 15:56 | URL |

ほうれん草もよく食べますよね。
うちは週1で自家栽培のケールやってます。
あとは同じくタブレット系です。

| Kabu | 2010/03/19 18:57 | URL |

販売されてる餌って種類が多くて困りませんか。
食い付きの良い餌を探すのに何種類無駄になった事か(汗

| 商売繁盛 | 2010/03/19 20:18 | URL | ≫ EDIT

>飛騨えびさん

予約投稿しようと思っていましたが、なぜかそのまま投稿してしまいました(汗)
ほうれん草は、面倒ですよね。ですが、ほうれん草に集まるえびの姿を見ちゃうと与えたくなりますv-411

| ムース | 2010/03/20 12:33 | URL |

>glassbeeさん

やっぱり生餌が一番なんでしょうねv-410
犬もドックフードより肉とかのほうがよく食べるしね。
栄養バランスから考えると、タブレットなんでしょうねv-392

| ムース | 2010/03/20 12:38 | URL |

>kabuさん

ケールも良く食べますよね
初めてケールを見たとき、葉っぱの大きさにびっくりでした
自家栽培ですか?自分はポチ派ですv-413
自分も栽培を考えましたが、考えただけで終わりました(汗)

| ムース | 2010/03/20 12:45 | URL |

>商売繁盛さん

餌の種類にはほんとうに悩みますよねv-356
自分は、ブログで「これいいよ」の言葉につい買ってしまいます(笑)

| ムース | 2010/03/20 12:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

