ゴルフが楽しい

静岡県東部でゴルフを楽しむ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スポンジフィルター

LSS派としましては、ぜひ購入したかったスポンジFですが、ようやく手に入りましたので、少しレポートします

 

P1030156.jpg

 

今回購入したのは、Nanoスポンジフィルターマルチ【XS】145mmタイプです

目の粗さが【XSS】【XS】【M】の3種類と長さが210mmと145mmの2種類あります

値段も1000円を切るので経済的かな

 

以前まで使用していたのは、テトラのブリラントスーパー用のスポンジで、比較するとこんな感じ

 

IMG_3875.jpg

 

写真ではわかりにくいですが、LSSとテトラでは、目の細かさはあまり変わらない感はありますが、密度が違いますね

LSSの方が、密度が粗い感じです

 

IMG_3874.jpg

 

次に、テトラのPⅠフィルターと比較です

目の細かさは明らかにLSSの方が細かいですね

大きさは、ほぼ同じぐらいですが、長さが若干テトラの方が長いですね

 

P1030165.jpg

 

先週立ち上げた水槽に付けてみましたが、場所をとらなくていい感じですね

 

IMG_3838.jpg


| 器具 | 20:46 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ウチと同じですね.....
でもウチは貧乏なんで替えスポンジしか
買えませんでしたが....v-388

PⅠフィルターだと稚えび吸い込みそうで
心配だけどこれなら安心?....v-410

| glassbee | 2010/03/06 21:41 | URL |

P-1は稚エビ吸い込みそうですねv-356
LSSは良さそうですねv-410

| 商売繁盛 | 2010/03/06 22:55 | URL | ≫ EDIT

>glassbeeさん

glassbeeさんの記事を見て購入したかったんですが、ようやくネットで購入することができましたv-392
P1は使ったこと無いですが、それに付属のパイプを使っているので、スポンジがたくさん余ってますv-390

| ムース | 2010/03/07 10:22 | URL |

>商売繁盛さん

P1のフィルターだとフィルターケース内に稚えびがウジャウジャって、某お方の記事で見たことあります(笑)

| ムース | 2010/03/07 10:26 | URL |

どーもーv-221

家ではP1 P2で思いっきり吸い込んでますよ(笑

| マコチ | 2010/03/07 21:24 | URL |

>マコチさん

こんにちわ~v-410
フィルター内は、餌が豊富なので爆殖狙えるかも(笑)

| ムース | 2010/03/08 08:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

