ゴルフが楽しい

静岡県東部でゴルフを楽しむ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リセット&発送

この前、立ち上げた45キューブですが、えび投入後調子が上がらず

食も悪く動きも少ない感じだったので、立ち上げ2ヶ月でリセットしてしまいました

今度は、うまく立ち上がってくれ~

 

 

立ち上げ後のpH、TDSはこんな感じ

 

P1030129.jpg

 

一日経って...

 

P1030133.jpg

 

今回は、いい感じです

とりあえず、40リットルROで水換え

明日から、1日おきに水換え(20リットル)予定

もうひとつ45キューブがありましたが、水槽を綺麗にして、バックスクリーンに車のフィルムを貼ったところで終了

また、暇なときに、立ち上げ予定です(汗)

 

本日は、ある場所にえびを発送

初めてのことだったので、無事届いてくることを祈ります

ちなみに、こんな感じのえびです

 

P1030134.jpg

 

新天地でがんばってね~


| ビーシュリンプ | 20:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

立ち上げて2ヶ月でリセットは
見切り早いですね.....

今度は上手く立ち上がると良いですね

中々のえび何処へ発送ですか?....v-9
無事届くと良いですね....

| glassbee | 2010/02/21 21:00 | URL |

リセットお疲れ様です^^

綺麗な個体・・・どこへ行ったのかしら~~(笑)

| HAU | 2010/02/21 22:20 | URL |

>glassbeeさん

ちょっと勿体ない感じはありましたが、目に見えてえびの調子が悪かったので思い切りましたv-392

さぁどこに発送でしょうか(笑)
綺麗じゃない個体なのであまり期待しないほうが...(汗)

| ムース | 2010/02/22 07:47 | URL |

>HAUさん

水槽2台リセットするつもりが、1台とちょっとで力尽きました(汗)
某ブログにて、発送の結果報告あると思いますv-410

| ムース | 2010/02/22 07:53 | URL |

リセットご苦労様ですv-20

初めての発送、無事終了すると良いですね。

| 商売繁盛 | 2010/02/22 13:36 | URL | ≫ EDIT

水作りに妥協しませんね~!もやもやしてるより、スパッとリセットした方が精神衛生上よいですよねv-410
あれ?、おかしいな~まだうちにえび着いてませんが...(爆

| Kabu | 2010/02/22 19:37 | URL |

こんばんは。
諦めてリセットしましたかー

今度はうまく行くと良いですねv-410

| 飛騨えび | 2010/02/22 19:47 | URL |

>商売繁盛さん

初めての発送ですが、無事届いたみたいですv-392
これで、安心して出品できそうですv-389

| ムース | 2010/02/22 21:47 | URL |

>kabuさん

水作りは数値ではわからない部分があってほんと難しいです(汗)

| ムース | 2010/02/22 21:51 | URL |

>飛騨えびさん

今考えると、水ができていないサインが出ていましたねv-388
パイロットで入れていたヤマトが餌投入してもスポンジにしがみ付いたままで、変だなぁと思ってました(汗)
でも、数値的には、問題無いと思ってましたが、今回の現象で勉強になりましたv-392

| ムース | 2010/02/22 21:55 | URL |

2ヶ月でリセットとは・・・。

自分も見習わなければ。

なにはともあれ、リセットお疲れさまですv-407

| 津軽えび | 2010/02/22 23:38 | URL |

>津軽えびさん

投入したえびが全く動かずじっとしている状態だったので、リセットしましたv-393
えび達は、この前立ち上がった60水槽で元気にしてますv-392

| ムース | 2010/02/23 07:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

