ゴルフが楽しい

静岡県東部でゴルフを楽しむ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダブルタップ

この間の3連休で、ニッ△ーの水槽台が頼りなかったので、マーフィー△の水槽台へと入れ換えを行いました

写真はないですが...(汗)

その時、外部フィルターを外して一緒に移動したんですが、接続後、水がポタポタと漏っているではありませんか405

調べてみると、ダブルタップ付近から漏れてるみたいで、在庫と交換すると漏れは止まりましたが、ダブルタップも結構高いので修理することにしました

P1030062_convert_20100114101024.jpg

 

ホースと接続する部分の根元付近が弱いためか、にじむように水が漏れます

写真は、すでに修理済みなんですが、瞬間接着剤で固めたあと、コーキングで薄く周りをカバーします

これで、なんとか使ってますが、よい子は絶対真似しないでくださいね403

今回は5個修理しましたが、1個完全に折れてしまっていたものは、ご臨終です406

しかし、ダブルタップ2個とエーハイム500、どちらを買うか迷うぐらい、外部フィルターも安くなりましたね

 

P1030061_convert_20100114101223.jpg

 

今日の富士山です278

今日は、めちゃくちゃ寒かったですね

家を出るとき、-2℃でした(寒)


| 器具 | 10:38 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

水漏れ大事に至らなくて良かったですね...
ホースの接続部分って結構折れたりしそうで
心配ですよね....

本当に外部安くなりましたね
昔は高くてとても買えなかったです....

| glassbee | 2010/01/14 13:11 | URL |

>glassbeeさん

アクアやってると水漏れと火事は心配ですね
寝る前に毎日チェックしてますv-392

外部は、パーツ買うより本体ごと買った方が安いような気がしますね。

| ムース | 2010/01/14 15:37 | URL |

水漏れの経験はないですけど、やっぱ予備の部品は揃えておくべきなんでしょうね!

よい子なので接着剤とコーキング剤は用意しておきますv-407

| kabu | 2010/01/14 19:40 | URL |

>kabaさん

予備品は、持ってると安心ですねv-392
良い子はマネしちゃだめですよ(笑)

| ムース | 2010/01/14 20:40 | URL |

しかも外部だけでなく、アクア用品はネットで買った方が安いっすよね~。
店のはホントに高い・・・
修理お疲れ様です。

| HAU | 2010/01/14 21:32 | URL |

>HAUさん

たしかにネットは安いですが、使いすぎには注意しましょう(笑)

| ムース | 2010/01/14 23:23 | URL |

ウチも水漏れするタップはありますが放ってます。
修理するほど手先が器用でないんで…(汗

| 飛騨えび | 2010/01/15 14:36 | URL |

>飛騨えびさん

> 自分は、漏れてるタップを見つけると、夜も眠れなくなるぐらい小心者です(笑)

| ムース | 2010/01/16 08:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

