ゴルフが楽しい

静岡県東部でゴルフを楽しむ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セカンドステージ

以前紹介したと思いますが、セカンドステージの水槽が限界でえびが減る一方なので、リセしちゃいました390

 

P1030008_convert_20100106134856.jpg

 

全くといって抱卵せず、変なコケまで生えてくるし393

今度は、メチャクチャ安かったオールプラチナソイルで試してみます

仕様は、底面F→軽石→プラチナソイルノーマル16L→パウダー8Lです

その後、外部を繋ぐ予定392

1日経過後のpHとTDSは

 

P1030010_convert_20100106135144.jpg

 

元水は、地下水で蛇口から直接水槽に入れてます

塩素は添加されてませんし、水温も1年を通して15℃前後です

ちょっと前までは、ここの水を我が家でも使ってました(今はここの水のRO水)

なによりタダってのがいいですね389

ちなみに元水のpHとTDSです

 

P1030009_convert_20100106135022.jpg

 

明日は、NH3とNO2を計ってみます

 

P1030007_convert_20100106081006.jpg 

 

 今朝の富士山です278

風が強く、雪が飛んじゃってます


| ビーシュリンプ | 14:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

限界とは?
あまりにもえび増えすぎちゃったんですか...

使う水は地下水ですか、凄いですね
しかもタダ、何と羨ましい.....

水質の事は良くわからないんですけど
PHちょうど良さそうですね
TDSは.....?解らないんで何とも...

| glassbee | 2010/01/06 16:20 | URL |

>glassbeeさん

当初、100匹ほど投入したんですが、リセット前は30匹ほどでした(泣)
水をきれいにする関係の仕事をしてますが、TDSはよくわからないです(汗)
あくまでも目安ですね(汗)

| ムース | 2010/01/06 17:01 | URL |

いいっすね~^^
ちなみにソイルは吸着ですか??
底面フィルターやってみた~いい(笑)

| HAU | 2010/01/06 21:35 | URL |

>HAUさん

プラチナソイルはバリバリの吸着系ですよv-392
立ち上がりは早いと思いますよv-389
パウダーにアマゾニアを使いたかったんですが、安さにひかれました(汗)

| ムース | 2010/01/06 23:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

