ゴルフが楽しい

静岡県東部でゴルフを楽しむ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アオミドロ

今日から仕事です390

本来なら4日からですが、昨日は有給休暇です(汗)

 

最近、照明が強くなったせいか、あちこちでアオミドロが発生してます393

特に酷い水槽では、えびの調子はすこぶるいいのですが、どうしても気になりだして、 昨日はアオミドロで酷くなった水槽のえびを別水槽に移して、アオミドロの駆除を実行389

以外と稚えびが、わんさかいて掬うの大変でした(汗)

 

IMG_2986_convert_20100104222424.jpg 

 

この写真は、ストロボを使ってます。

ストロボを使うと、ホワイトバランスの合わせが難しい。


| ビーシュリンプ | 08:26 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんちは~ 我が家ではレッドラムズホーンが一気に増えて
駆除に追われています><

ムースさん 買っちゃいました デジイチ♪
(※もちろん会社経費で、、、、、)
手元に届くまで楽しみです。

| 53 | 2010/01/05 14:41 | URL | ≫ EDIT

照明が強すぎる?
それは大変です.....
今すぐ外してボルディス&メタハラ
ウチへ送って下さい。
こちらで処分させて頂きます
くれぐれもアオミドロは送らない様にね.....(笑)

| glassbee | 2010/01/05 16:52 | URL |

>53さん

レッドラムズホーンですか(汗)
以前、残餌用に入れていたんですが、水槽一面がラムズホーンになってからは、絶対入れないようにしてます。

自分も、経費でメタハラがほしいなぁ(殴)

| ムース | 2010/01/05 20:14 | URL |

うちはアオミドロは出た事ないですね~
マツモは異常に伸びてますけどe-350

古いストロボあったな~エビ撮影に自分も使ってみよう!

| kabu | 2010/01/05 20:20 | URL |

>glassbeeさん

代金引換で送りますけど、メタハラ2台分の金額になりますよ~(笑)
現状は、点灯時間短くしたのでたぶん大丈夫でしょう(汗)

| ムース | 2010/01/05 20:23 | URL |

>kabuさん

アオミドロ出たことないですか...(羨)
アオミドロ付き南米モスなんかどうですか?(笑)

うまく撮れたら、えび写真ブログに載せてくださいね。

| ムース | 2010/01/05 20:29 | URL |

自分もアオミドロでたことないっす(笑)

ってまだ飼育歴は半年くらいで浅いですが・・・

照明はホントに悩みますよね~~

| HAU | 2010/01/05 21:52 | URL |

>HAUさん

立ち上げ2ヶ月ほどで発生するので、あちこち感染してるみたいですv-393
えびは調子いいみたいなので、まっいいかv-390

照明は、お金があれば即メタハラなんですけど...

| ムース | 2010/01/05 22:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

