ゴルフが楽しい

静岡県東部でゴルフを楽しむ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

照明

最初に富士山のあたりまで書いたのに、マウスの戻るボタンを押してしまい自滅399

気を取り直して書いていますが、誤字脱字があるかもしれませんので、そこら辺はゆるしてください436

 

 

今日は、巷で話題沸騰のカミハタのヴォルテスのレポートをします410

今回は、60ワイドに設置予定なので、2個購入

 

P1020948_convert_20091120081244.jpg

 

中身は、こんな感じ

 

P1020949_convert_20091120081307.jpg

 

P1020950_convert_20091120081328.jpg 

 

本体の軽さには驚きます405

あと、反射板が、かなり効率よく照らしてくれそうな気がします

カミハタのアーチスライドを取付てそこにこのヴォルテスを2個取り付けます

 

まずは、今までの照明と比較します

アクシーのパワーツイン600(PL管55W2本8000k)が今まで付いてましたが、こちらもかなり明るいと思います

撮影環境は、三脚固定でホワイトバランスを太陽光、絞り優先でF8に固定、ISO感度を400にしてます

 

IMG_2085_convert_20091120081055.jpg

 

IMG_2087_convert_20091120081036.jpg 

 

上の写真が、アクシーのパワーツイン600で下がヴォルテス2灯です

まず、はっきり違うのは、色温度ですねパワーツイン600の方は、8000Kですので、ヴォルテスは、いくつかな?

となりに、テクニカの13000Kが点いてますが、それより青く感じます

最初は、ブルータイプかと思いました388

自然な感じに見えるのは、パワーツイン600の方ですが、明るさは、断然、ヴォルテスだと思います353

電力は、パワーツイン600が110Wでヴォルテスが2灯で60W

気になる価格は、パワーツイン600が20000円前後でヴォルテスが2灯で12000円前後

財布にやさしいのはヴォルテスですね392

全体画像です

 

IMG_2091_convert_20091120081009.jpg

 

45キューブ2個の所にメタハラ設置予定でしたが、ちょっと悩みますね403

 

最後に今日の富士山です278

 

P1020952_convert_20091120081348.jpg

 

このところに天気でだいぶ雪が積もりました

朝の通勤時外気温が8℃でした

 


| 飼育環境 | 09:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

