ゴルフが楽しい

静岡県東部でゴルフを楽しむ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リセット&えび投入そして...〇連休

IMG_11970000.jpg 


どもw


最近、PINGのANSERドライバーを試打したんですが、非常に欲しくてたまりません(汗


11月には913も出るし、ここはガマンガマンと言い聞かせてます(笑






さて


このところ、新規で立ち上げたり、リセットしたりと休日は忙しい(汗


先月立ち上げた水槽と新規で立ち上げた90cm水槽にえびを投入


IMG_11660000.jpg 


IMG_11640000.jpg 


先月リセットした水槽は、茶ゴケがすごいですが(汗



昨日リセットしたのがこちら


IMG_11670000.jpg 


この水槽は、リセット前はかなり調子良かったんで、リセットするか迷いましたが、右隣に入れるえび居なかったんで


リセットしちゃいました(汗


稚えびも、わんさかいて調子が良かったんですが、


某店長さんから大量にモスの発注もあったんで


バケツ一杯分取れましたんで、その分、えびが少なくなりそうですが、えびと一緒に送ろうと思います




今週は、火曜日からいろいろ用事があって、7連休の予定



IMG_11580000.jpg 

| 飼育環境 | 21:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の出来事

IMG_10680000.jpg



どもw



久しぶりの更新です



このところ、朝晩は涼しくなってますが、日中は暑い





最近、特に変わったことと言えば



お盆休みの間に新規水槽を立ち上げました



DSC_0005.jpg 


以前、今は無き第2ステージで90cm水槽を立ち上げたことはありましたが



自宅で90cm水槽を立ち上げたのは、初めてです。



床が抜けないか心配ですが



しかし、さすがに1人で2階へ運ぶのメチャ大変でした



ちょうど、エアコンの真下の位置なんですが、エアコンも無事復活したので



立ち上げる準備はしていたんですが、やる気が...(汗



でも、リセットより新規で立ち上げるのは、楽しいですね



ついでに、大量にあった流木にモスをマキマキ



DSC_0002.jpg 


スマホにカメラにトイカメラ風に撮れる機能があったので、撮ってみましたが



全然イマイチですね(笑

| 飼育環境 | 09:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにリセットをやってみる(ーoー)y゜゜

IMG_10820000.jpg 


どもw


連日、オリンピックは賑わってますね


いつも朝に結果を見るだけですが(笑




久しぶりに土曜日にリセットをやりました




リセット前はこんな感じ


IMG_20120804_100509.jpg 


もうすでにリセットする時期をだいぶ過ぎてます(汗


ゴルフに熱がはいりすぎた為ですけど(笑


IMG_20120804_104917.jpg 


水草を取り除いた感じですが、稚えびがほとんど居ませんでした(汗


春になりかけのころから全然増えてない感じでしたので、リセットしたかったんですが











IMG_20120804_193736.jpg 


アッという間にリセット完了(汗


今回も水道水で立ち上げてみる


ソイルは、下からパワーサンド、マスターソイル、アマゾニアパウダーです。



1日経って


IMG_10780000.jpg 


濁りも消えて、pHも5.5前後まで落ちてきました。


あとは、pHがもう少し上がるまで、ひたすら換水かな






最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
最後に下のバナーを押してね
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

| 飼育環境 | 10:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エアコンクリーニング(動画で比較できます)

IMG_0954000.jpg 


どもw


ゴルフにどっぷり浸かって抜け出せません(笑



さて


以前、話していたエアコンクリーニングですが、本日施工していただきました


水槽が多いとエアコン管理になるわけですが、この時期エアコンのトラブルは死活問題ですからね


まずは、クリーニング前の動画を






だいぶ風量にばらつきがあります。


エアコン内部は、こんな感じ


MG_090000.jpg 

MG_090100.jpg 


かなり、カビ等で汚れています。



しっかり養生をしてから作業に入ります。


MG_090200.jpg 



高圧洗浄機でクリーニングするわけですが、汚い洗浄液が出る出る



MG_090900.jpg 

MG_091000.jpg 


かなり汚れていました(汗


クリーニング後


MG_091200.jpg 


MG_091300.jpg 


嘘みたいに綺麗になってる


毎年クリーニングしたほうが良さそうですね。


さて、クリーニング後の性能比較ですが、動画を見ればはっきりわかります











これで、買い替えなくて済みました(笑


是非、買い替える前にクリーニングを検討することをお勧めします


買い替えていたら、ゴルフ10ラウンド分飛んでいたな(爆




ブログ村ランキングに参加中です

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
最後に下のバナーを押してね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

| 飼育環境 | 17:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先週の話ですが...

IMG_062700.jpg 



どもw


先週の金曜日に休みを取って運転免許の更新に行ってきました。


4年ほど前に携帯電話保持で捕まっているので、今回は1時間の講習付き(汗


初のブルー免許になってしまいました(笑





その日の午後、前回からの続きですが、残りの水槽を立ち上げることに


途中は全くありませんが



IMG_064800.jpg 



なんとか無事に立ち上げることができました


今回は、家の水道水で立ち上げたので、pHも5.7前後と良い感じです。


換水も少なく済みそうな感じです




そろそろ、わんちゃん達は、下のリビングに引っ越しかな




ブログ村ランキングに参加中です

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
最後に下のバナーを押してね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

| 飼育環境 | 09:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

