ゴルフが楽しい

静岡県東部でゴルフを楽しむ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

騙されたと思って買ってはみたが、値段なりのパワーに感動

IMG_016800.jpg 

どもw


このところ、寒さが厳しいですね


インフルエンザが流行っているみたいですが、ウチの下の子が罹ってしまいました


来週、高校受験なんですけど、大丈夫なんでしょうか(汗


ウチは、水槽部屋にこもりっきりなので、温度、湿度が程よくて、風邪予防になっているみたいです


そんな中、LINE上でテクニカ3灯が安くなってると、情報が...


思わず、 唆されて 買ってしまいました


しかも、2台も( ̄ー ̄)ニヤリ


この先、昼はカップラーメンで過ごさないといけないですね(笑



換える前は、GEXの3灯にテクニカ球を装着したものと、GEXに12000Kを入れたものでした。

IMG_021600.jpg


右が12000Kで、左がテクニカ球です


テクニカ3灯を装着する際に専用の金具を付けたいところでしたが、品切れだったので、しょうがなく自作しました。


テクニカに変更した画像はこれ







IMG_021700.jpg 


物凄く明るい


凄すぎる


これが、25000円のパワーなのかと、感動しました(爆


ちなみに、カメラの設定は、マニュアルで固定しています
ブログ村ランキングに参加中です

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
最後に下のバナーを押してね
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

| 器具 | 18:20 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィルター4種類交換(^ム^)

IMG_04000.jpg 

どもw


ROの装置を取り付けてからほぼ2年が経過したんですが、ボチボチフィルターを交換ということで


MG_0440.jpg


フィルターを購入


左から、ROキット用メンブレン、RGダッシュ用フィルター、カーボンフィルター、コットンフィルター


MG_0439.jpg 


まずは、接続してある危機を外します。


MG_0442.jpg 


コットンフィルターとカーボンフィルターを交換


MG_0443.jpg 


RO用膜フィルター


MG_0444.jpg 


RGダッシュ用フィルター


ちなみに交換前のTDSは 3 でした



MG_0441.jpg 


換えなくてもいいかと思いましたが、ネタが切れていたので、ネタ作りのために交換しました(爆

交換後は
















MG_0446.jpg 


当然 0 になりました(笑

ブログ村ランキングに参加中です
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
最後に下のバナーを押してね
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

| 器具 | 20:45 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々にモミモミ(^v^)

どもw

本日は、雨が降っていたため、愛車を洗車出来ませんでした

来週は、どこかで休みを取って洗車でもしよっかな(笑





さて、雨も降っていたので、久しぶりに本腰を入れて水槽のメンテでもやろうと思ったのでありました(笑

まずは、ガラス面を綺麗に...(画像はありません

続いて、詰まっていそうなスポンジをモミモミ残り汁の画像あり) ←クリックおすすめ(爆

てなわけで、一日水槽メンテに追われてました(汗


IMG_03160.jpg  



ブログ村ランキングに参加中です
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
最後に下のバナーを押してね
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

| 器具 | 20:29 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと低すぎでしょ(+o+)

どもw

IEの不具合ですが、なんだか治っちゃいました

設定をリセットしたら、元に戻りました










さて、ヤマト不明死の続報ですが...



まずは、pH計の校正を久々に行うことに...



校正前の数値


MG_0355.jpg 


とりあえず、校正をしてみます。

やり方を忘れてしまったので、取説を見ながら行います(笑


MG_0357.jpg 


pH4、pH7の2点校正を行います。


校正後

MG_0356.jpg 


0.4近くも下がりましたよ(汗

ちょっと低すぎですね(滝汗

ヤマトは、pHが低すぎて落ちていたのかもしれませんね



MG_0310.jpg


ブログ村ランキングに参加中です
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
最後に下のバナーを押してね
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

| 器具 | 20:25 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

照明

どもw

一日3回更新なんて無理ですって(笑

なぜか、A店長からプレッシャーをかけられてます(爆

これでもかなりの更新頻度だと思われまふ




さて、本題ですが

ウチの下段水槽の照明は、テクニカインバーター なんちゃってテクニカです(汗

一部、テクニカを使用していますが、それほど変化が無いように思います(汗

MG_0280.jpg

確か安売りの時に購入すれば、3000円台後半で買えると思います。

今回は、4200円で購入。

元の蛍光管がこれ!

 
MG_0281.jpg

これを、テクニカの蛍光管と交換。

 
MG_0282.jpg

本体にインシュロックを巻いて。

 
MG_0284.jpg

吊ります。

 
MG_0291.jpg

以前は、チェーンで吊っていましたが、外すことを考えると、こちらの方が楽になりました。

以前は、こんな感じ。

MG_0286.jpg

隣の12000Kの蛍光灯と比べるとこんな感じ。

MG_0289.jpg

  MG_02920.jpg

左側が、テクニカ管です。

テクニカインバータは、高くて手が出ませんが、なんちゃってテクニカでいけば、8000円弱でテクニカの明るさや色合いを満喫できると思います(笑


IMG_9957.jpg

| 器具 | 15:39 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

